ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

危険と思わないのが危険

2021年06月29日 11時09分42秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



さあ、帰ろう、帰ろう。



いつもの橋を渡り土手道へ。



土手下に広がる大きい田んぼも
田植えが終わりました。



学童の子達が横断歩道を渡ってます、
みんな事故に合うことなく無事で帰れよ~。



吉備路自転車道を無心で漕ぐ。



カエルのケロケロ、川のバシャバシャ、
サギがクワ~と鳴いて飛び立つ。

家に帰るとトラックが子供に突っ込んだと
ニュースでしてました。


そして今朝・・・・。



きのう子供に突っ込んだ運転手は
酒を飲んでいたそうです。



私は缶チューハイ1本ですぐ寝てしまうので
酒飲んで運転する人の気持ちがわかりません。



チャリ通勤しているので、チャリや歩行者の
横を高速で運転する人の気持ちもわかりません。



危ないって思ってないんかな~?



もっとチャリ乗ったり、歩いたりして
怖い体験したらわかってくれるんかな~?

どれだけ車が自動化して事故しにくくなっても
人の横を車が走っている限り事故は無くならん
かもしれんな~、理想は完全歩車分離じゃな!

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この痛みいつの? | トップ | 山を習慣化しよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事