ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

いよいよ高校生活スタート!

2020年04月08日 22時45分25秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



さあ、ボチボチ帰りましょう。



いつもの橋の端の方を渡りますよ、ハ~イ!



ヒザの痛みほぼ消えたが腰はまだピリピリ、
でも、もう1本、山登るで~!



道の端がサクラの花びらでピンクに染まる。



前日も見かけたおばさん、今日も歩いてます。



女子2人も歩いてますな、カッコは山ガール風。



ギヤを超軽くして、リズムよく回すが、キツイわ~!



本日は激坂はパス、坂だけで脚パンパンじゃ!



お楽しみの下り!身を低くして空気抵抗減と
重心を低く安定した走りを目指すぜ!



ブレーキ、ハンドル、バランス、度胸を駆使して
ストレス吹っ飛ぶ異次元のスリルを味わう!



無事下れました、ご苦労様でした。



吉備津神社の西の端、ここもサクラがキレイです。



登り下りの余韻に浸り、夕焼けに目を細めた。


そして今朝・・・・。



久々に長女と息子のチャリ出す、いよいよ
今日から高校生だ!



後ろの泥除けに貼ってある中学の番号シールを
剥がせと、出る直前に言うなよ、簡単に剥がれん!



剥がし残しが残ったままで、時間がないので出発、
あ~記念写真撮れんかったわ~!



さすがに高校の入学式にオヤジは用無しじゃ、
仕事もあるので、さあ、出発じゃ~!



嫁さんはハスラーで入学式へ、よろしく~!



少し早めに出れました、いつもより空気が違う
ような気もするが、おそらく気のせいじゃ。



未舗装路を30キロオーバーで疾走!
今日は調子がええぞ~!



鯉のぼり相変わらず元気ないな~、しっかり泳げよ。



土手下の雑草がかなり伸びてきた、もう降りれんな。



息子を含めて自転車通学・通勤を始める人は、
早めに安全なルートを見つけよう。

それと同時に危険な場所も把握して、事故に合わぬよう
通学・通勤を楽しんでもらいたいね~。



配達から戻る時に家に寄って、写真が撮れた。



ワクワク楽しい高校生、勉強に部活にガンバレよ~!

ではまた

がんばれよ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上から下までピンクピンクピ... | トップ | 深夜の風船職人吊るしまくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事