ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

上から下までピンクピンクピンク!

2020年04月07日 14時47分10秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



腰が痛いが、さあ、帰ろう。



子供達が走り回る裏通り、車に気を付け~よ~。



いつもの橋を渡る、そろそろ山行くかな!




山のふもとに到着、ドデカい3輪バイクが停車中、
ドローン持っている、走りながら飛ばすんかな?



登りはじめ、サクラは散り始め、キレイやわ~!
両サイドに植えている場所は、まさに桜のトンネル!



小学生高学年ぐらいの男子が走って登ってました、
エエ脚してましたわ~。



3輪バイク2ケツの後ろの人が、カメラで撮影、
ドローンは使わんのかい!



久々なので足が動かんし、息がすぐ上がる、
しかし、バイクがバリバリうるさいの~!



黒住教本部もサクラが満開でウットリしますな~。



ここまで来たら、頂上のサクラも見に行くか。



超激坂に挑むも、苦しい、シンドイ、
たぶん体が重すぎるんじゃろうな。



頂上のサクラも散り始め、すぐに階段を降りる!



下まで降りたらすぐ上がる!



残り10段が地獄じゃ~!170段ありました!



脚ガクガク状態で下り!



タイヤの空気圧が少し低いが、まあ行けるじゃろう。



ブレーキパットもそろそろ変えなければ。



アスファルトゾーン高速下り!



現実逃避してストレス解消じゃ~!



なんとか無事下山しました、腰の痛みのほか、
右ひざがなんかチクチク痛み出してきた。



田んぼのレンゲも満開でええ感じです。



おとなしめに漕いで、無事家に到着、
なぜか長女と友達が直立不動で出迎えてくれた。


そして今朝・・・・。



今日から小学生6年生!の次女が元気に登校!



中2になった長女も友達とチャリで出発!
岡山はとりあえず今日からスタートです。



8日入学式の息子を置いて、さあ出発じゃ!



薄曇りですが、日射しはかなり暖かい。



トランスフォーマーのザコ敵顔のトラクター。



サクラを求めてあぜ道を走る。



はなぐり塚もピンクに染まっとる!



ふわ~~~~~~、きれいじゃな~~~~!



ここも満開!顔がほころぶぜ!



近くの川沿いも満開、ピンク一色!



吉備津神社~吉備津彦神社を結ぶ小道通りも
所々ピンクで楽しませてくれます。



吉備津彦神社駐車場に到着、垂れるコイと
ピンクのサクラがイイ感じ!



こんなにきれいに咲いているのに、



今年は花見の気分になれない、
全部コロナが悪いんじゃ!



土手道も少しだけピンク、今年は我慢して
来年は盛大に花見を楽しみまっしょい!

ではまた

家でしみじみ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙雨のち怒り雨! | トップ | いよいよ高校生活スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事