ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

雨は走行後がイヤなんじゃ!

2024年02月20日 11時37分58秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りはチャリでした。

 

 

夕方まで結構降ってたんですよ、もう車で帰るつもりで、

そしたらピタッと止んでたし、明日は曇予報なので、

それならってチャリで出てきたんですよ。

 

 

そしたら土手道で降ってきたんですよ!おかしいな~。

 

 

さっきまで明るかったのに、今も南は明るいのに。

 

 

あっと言う間にビチョビチョですよ、なんだかな~、

もうあきらめてゆっくりゆっくり走りました。

 

 

吉備津彦神社参道はほとんど水たまりですよ、

まともに走れません、グチョグチョ!

 

 

吉備路自転車道まで来ると雨はようやく止みました、

止んでくれました、ありがとう。

 

 

チョッキも濡れてます、まあ防水ですけど、

気温も13℃もあるので、全く寒くない、ありがとうね、

ただ、家に着いてチャリの掃除がメンドクサイ!

 

車庫の入り口がエアシャッターになっていて、

入ってくるだけで、水分とか汚れとか

一瞬にして吹き飛ばしてくれたらええのにな~。

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

雨は止みましたがモヤッていて視界が悪いです、

向こうの山が全く見えません!

 

 

まだまだ地面も乾いてなく、全力で焦げずモヤモヤ。

 

 

夜中に耳元で蚊の鳴く音がして、追い払って寝ましたが、

朝起きたらこめかみ付近がかゆい、ぷくっと膨れとる、

まだ2月やで!なんぼ暖かい言うても蚊に刺されるか?

 

 

日本も東南アジアみたいに熱帯気候になるのか?

年中、蚊と格闘しないといけないのか?

 

 

ストップ・ザ・温暖化!二酸化炭素を減らすため、

雨の日もチャリで通勤しなければ!毎回走った後

30分かけて掃除してたらチャリキライになるで!

 

だれか中古でええからエアシャッターください!

取り付けは自分でやりますので、置き配でいいので

ヨロシクお願いしま~す!

 

ではまた

 

拭き取って!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには4輪のハナシ。 | トップ | 新技術と遊ぼう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事