ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

いきなり2人通勤開始?!

2015年04月02日 14時00分33秒 | チャリ娘珍道中
通園終了の翌日、いよいよ1人チャリ通勤が始まる!



と、思いきや、雨降っているのに、長女が一緒に行くという、
ほほう、ええ子じゃな~!では、出発じゃ~!



霧雨が降る中、ニコニコ顔で着いてくる長女。



吉備路自転車道に到着、フードかぶってヘルメットかぶると
頭がかゆいとポリポリ。



吉備津彦神社に到着。



道中の無事を祈りのんのん・・・・。



雨にぬれたサクラもまたいいもんですな~!



土手道を魚やカメを見ながらのんびり走行、雨はほぼ止んだな。



道端に自生するミントをひとつまみ。



ここのミントを持って帰って植えた物が、今家にワシャワシャ
生えているミントじゃ、と教えると「ほんまじゃ、同じ匂い!」



事務所に着くと、ボール遊びに強制参加させられて困る、
「とうたんとボール遊びするために来たんよ!」とキッパリ!

なんぼ暇じゃからといって、ずっとボール遊びできんわ~、
わたしゃサッカー選手じゃないので・・・・。


そんなこんなで、ようやく夕方・・・・



結局20分×5セットほどボール遊びさせられたわ~、
満足しましたか?では、帰るで~!



雨は止んでましたが、帰る頃になると雲がモコモコ、
降りだすまでに帰ろうで~。



北風も強めに吹きだしてきた、イッキにスピードダウン!



グイグイ漕いで、吉備津彦神社で休憩、日本一不細工な(?)
桃太郎像の前で同じポージングでパチリ!



サクラのようにみんなを明るくするような女性に育ってな~!



吉備路自転車道に到着、ここも向かい風・・・・。



「合体して押して~!」と近寄って来る長女、
甘え上手なので、ついつい甘やかしてしまうんよな~!



鼻ぐり塚で再び休憩。



合体して高速走行して冷えたのか、寒い~というので
カッパを着せました、半袖オヤジのマネすると風邪ひくで~!



着いて来る条件として、コンビニコーヒーをおねだりされてましたが、
レジ前に来るとフランクに目を奪われ、急きょ注文変更する長女。

半分くらい食べた後、「もうお腹いっぱい」と私に手渡してきた、
「計画性ゼロ」の遺伝子は着実に受け継いでおりますな。



雨に降られることなく、無事家に到着、お疲れさまでした~!



すぐに、遊びに来ていた近所のお友達と遊び始める長女、
2日連続20キロほど漕いだので、夜7時に爆睡してました!

4月1日、本来なら1人通勤開始日でしたが、長女のきまぐれ
のおかげで、ワイワイ楽しく2人通勤出来ました!

春休み中、ボール遊びと150円フランクをエサに
また2人通勤に誘いたいと思います。

ではまた
 

スーパーでは売っていない!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっぱりオヤジの終着駅!! | トップ | 桜も鯉も天気次第 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリ娘珍道中」カテゴリの最新記事