ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

天気予報分析官

2021年05月19日 10時31分02秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



ヒマなので掃除に熱中しすぎた、腰が痛い!
さあ、帰ろう!



梅雨の合間ですが風が爽やか!



掃除して汗だくになったので、少し冷たい風が
最高に気持ちええ、高原サイクリングじゃ!



吉備路自転車道も梅雨を感じさせない
爽やかな空!



あまりに気持ちいいのか、学生チャリダーが
フラフラ蛇行運転、気持ちはわかるが迷惑だぜ!



無事家に到着、部活中止の次女が家で自主練、
手作りのバレーネットが役に立ってうれしいわ~!


そして今朝・・・・。



朝は曇り予報でしたが、小さい粒が落ちてきた、
本降りになるまでに到着せねば!



降って当然の梅雨なので、天気を読むのも
なかなか難しいねえ。



普通に降ってきたが、まだ地面は濡れてない、
雨雲とデットヒートを繰り広げ雨の最前線を死守。



ここら辺りで雲に追い抜かれたか、雨の粒も
量も激しくなってきたよ~。



地面がビショビショになるギリギリで到着、
体は湿気たけど今日のところは私の勝ちじゃな!

今日は午後は晴れ予報、明日朝は曇り~雨という
微妙な予報、帰る寸前まで予報を分析せねば!

ではまた




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲行きが怪しくなってきたよ。 | トップ | 梅雨にハマった修行僧! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事