ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

北風と雨に濡れた5月スタート!

2024年05月02日 16時27分28秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りはチャリでした。

 

 

雨上がり・・・・、イヤ、完全に上がってませんでしたが

5月1日という事でチャリで帰りました。

 

 

小雨の中、しかも冷たい北風が吹いてます、

なんなん?もう5月やで!!

 

 

吉備津彦神社参道は、しっかり水を含んで走りにくい!

 

 

雨は本降りになってきたけど、月初めのお参りしよう!

今月もよろしくお願いしま~す!

 

 

北風を受けて雨の中、元気に泳ぐ鯉のぼり達。

 

 

やっぱり本降りの吉備路自転車道、下からも

そして上からも徐々に濡れていくわけですよ。

 

 

ここまで来たら、もうヤケクソです!20代の頃、

泥んこでの山を駆け上っていた頃を思い出すな~。

 

 

のんのんさんにもお参り、ちょっと雨多めですので

カラッと晴れた5月になりますように~。

 

 

家に帰るとハスラーが出ていた、息子を迎えに行くそう、

今日は息子の教習所の入所式?があるそうな、

あの小さかった息子が免許取るようになったのか!?

 

夜、教習所から家までの帰り道、これから免許を取る息子に

舘ひろし主演映画「免許がない!」をオススメしました。

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

ピカピカに晴れました!まだ風は冷たいです!

 

 

今日はまだ平日だからなのか吉備津駅駐輪場にチャリ多し!

 

 

向かい風は冷たいが、久々の晴れで気分も高揚!

しっかりペダル踏んでガンガン走りました!

 

 

吉備津彦神社駐車場には遠足?のバスがズラッと!

山登りするには足元が緩すぎるじゃろうに。

 

 

北風を背に受け快走!きのう濡れたにしてはチャリも

調子良さそう、だからと言って放置してたら錆びるので、

連休中に整備しないといけません!

 

子供のチャリも面倒見ないといけないので

確実に1日潰れるじゃろうな~!

 

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前を乗り切れ!! | トップ | 挟んで焼きまくった連休! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事