ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

足元は大事ですよ!

2024年05月14日 12時23分30秒 | 男は黙って1人チャリ通!

日曜日、チャリのタイヤ交換をしました。

 

 

アマゾンからデカい箱で届く、空気運んどるんか?

 

 

タイヤなんじゃから穴が開かん限り、潰れても濡れても

まったく構わん!ビニール包装に直接送り状貼って

そのまま送ってもらってもええよ、マジで!

 

 

古いタイヤを外す、裏から亀裂を確認、

そんなにダメージあるようには見えんけど、

圧がかかるとチューブ出てくるので寿命ですな。

 

 

よく考えるとこのタイヤ、プジョーパシフィック18を

買った時から付いていた純正品、途中乗らない期間も

あったが、24年ものか~、イイモノは長持ちするわ!

 

 

相変わらず苦労してハメた新タイヤのパナレーサーパセラ、

5~6年はもってくれるハズ、頼むで~!

 

 

そんでもって、きのうの帰りはチャリでした。

 

 

エエ天気の帰り道です、快適です!

 

 

5月半ばですが、まだ冷たい北風が吹いてます、

南風は何やってんですか?起きとる?

 

 

タイヤ交換のおかげか?ペダルが軽い軽い!

 

 

交換前は空気圧上げれず接地面多めで走っていたので

まあ軽い!でも前輪の振動が大きくなったのは残念。

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

日向は激熱です!太陽ピカピカじゃ~!

 

 

朝は冷えたようですが出る頃にはちょうどエエ!

 

 

ペダルも軽すぎるぐらい回した吉備路自転車道。

 

 

風は無く、ペダル軽く、抵抗なく、暑くも、寒くもない、

羽虫もいない、なんてイイ朝だ!ドヒャ~~!!

 

 

土手を下り吉備線をくぐる、左、右、左の高速コーナー、

タイヤサイドギリギリまでよくグリップしてくれ

安全かつスムーズに操作できる、気持ちエエ~!

 

気持ちエエを通り越して、きょっちぇ~わ~!!

 

ではまた

 

いい季節は!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でしょ!! | トップ | 吉備路は自然図鑑じゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事