ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

収穫はないけど楽しめました!

2013年06月10日 13時36分00秒 | ぶらり子連れ旅
きのうの休みは、子供達が海に行きたいというので、
穴ジャコを捕獲すべく、玉島に行ってきました。


念のため、潮見表で調べてみると、なんと大潮!
しかも昼前が満潮になるので最悪な条件。

まあ、とりあえず行ってみる事にしましたが・・・・


前回、50メートルほどあった干潟が、まったく無く。
ほんのわずかな砂浜が残っているだけ・・・・



せっかく来たので子供にまぎれて砂遊び開始!



波打ち際に、巨大な壁を作り、波をブロックするんじゃ~!



どんどん大きくして、壊れない堤防を作るぞ~!



あきれる嫁さんを尻目に、1時間ほど波と格闘していました。
あ~オモシロイ!!


海を後にして、弁当を食べる場所を探していると・・・・


新しそうな公園を発見!



駐車場はそんなに広くはないな~。



トイレは大きくてピカピカ!



芝生にイスもあり、なかなかいい公園だ!



遊具で遊びたい子供を落ち着かせ、お弁当で腹ごしらえ。



園内には、クルクルよく回る風車がありまして、



回転運動を上下運動に変えてポンプを動かし、園内の池の水を
循環させているようだ、なかなかやりますな~。


食べ終わると、遊具で遊び始める子供達。


ボタンを押すとカエルの口から水が飛び出す遊具。
いつの間にか、子供達の服もびしょ濡れ・・・・



子供が入って、外から大人が揺らす遊具。



クモの巣型トランポリン遊具。



ちょっと低いけど、タワータイプ遊具。

全体的に未就学児童対象の遊具かな~?



芝生で子供達とお戯れ、走って転んでオンブして。



息子の逆立ちの練習に付き合わされたり。



次女をブン回したり、わ~わ~ぎゃ~ぎゃ~遊びました。


本来の目的は、穴ジャコのてんぷらでしたが、帰りの車で
疲れてスヤスヤ寝ている子供達の寝顔を見ていると、

まあええか!と思えた、微妙に日焼けした首筋がかゆいひっぱりオヤジでした。

ではまた

 
砂浜で!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ以上、傷を増やさないで... | トップ | コーヒー牛乳飲み放題! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり子連れ旅」カテゴリの最新記事