ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

夏休みを凝縮させた最終日!

2014年09月01日 06時13分04秒 | ぶらり子連れ旅
きのうは夏休み最後の日でした。



今年の夏は、雨続きで川遊びもできなかったので
鳴滝森林公園に行ってきました。



ちょっと気温は低いけど、ええ天気になってよかったわ~!



夏休みもラストじゃから、思う存分遊ぶがいい!



水量はまあまあ、ちょっと濁りがあるけど、魚が見えるからOK!



唇が紫になった子供は強制上陸、お菓子でも食って体温上げなさい!



大人用のライフジャケットも新調したので、浮力を確かめてみると、



川の流れに乗ってプカプカ流されました、これはオモロい!



網でガサガサしていると17~8センチほどのドンコが入りました!



顔がでかい、いかつい、かっこええ!!



見たこともない色の蛾がいました、ステルス戦闘機のようなフォルム!



昼はじいじが回転寿司をごちそうしてくれました!
マグロを5皿も注文する次女、他のも食べなさい!



午後からは公園で遊びまくり、まずは早島ふれあい公園で
アスレチック上りまくりじゃ~!



「こんな遊具作って~!」と長女、工作資金さえあれば、
何でも作ってやるわい!!



日も高くなり暑い中、顔を真っ赤にして遊ぶ子供達。



やっぱりターザンロープが一番人気じゃな~!



次に来たのは、マスカット球場横のスポーツ広場公園!



はじめて来たけど、水場と遊具を融合した、ハラハラドキドキな
遊具がたくさんあり、子供も大人も大満足の公園でした。



下に落ちれば、藻が茂る不気味な水場にドボンするで~!



この遊具も、ちょっと足を滑らせて、クツが濡れる子続出してました。



遊具の横には安全な?足場もあるので、付添いの親も安心!



ターザンロープも水場を越えなければいけないので、
いつもより気合い入れてしがみつく子供達!



日陰の芝生があり、風も涼しくて休憩するには最高でした!



川渡り系遊具がお気に入りの子供達は、いったい何往復したのだろう?



体を使い遊びまくった後、夕飯は子供のリクエストで焼肉じゃ~!



ホルモンがまったく無かったので、タン1本祭りでした!



私は、昼に食べた寿司がまだ消化中で、ぜんぜんお腹が空かず、
腹へった~とモグモグ食べる子供達を横目に、焼き係に徹しました。

遊び疲れ、満腹で眠る子供の寝顔を見ながら、全身疲労で
真っ白な抜け殻になってしまった、ひっぱりオヤジ夫妻です。

次の日曜こそ、ゆっくり過ごすで~!

ではまた


タンだけでは物足りない!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ



ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむより安全第一! | トップ | 祝!アイアンストマック6歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり子連れ旅」カテゴリの最新記事