ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

祝!アイアンストマック6歳児!!

2014年09月03日 10時07分01秒 | チャリ通園
きのうは次女の6歳の誕生日でした。



朝は次女のリクエストでママチャリで出発~!



ええ天気で、涼しいのでなんぼでも漕げるわ~!



田んぼの緑も目に優しいな~!



吉備路自転車道に到着、少々向かい風ですが、涼しさ満点じゃ!



お~い、寝とるんか~?



カモトリオが朝から仲良く体をキレイにしていました。



さわやかに漕いで、無事保育園に到着。



今日は家では怒られない日じゃけど、保育園では関係ないから
怒られんように頑張れよ~!


そして、夕方・・・・

予約していたケーキを取りに行くので、車で帰りました。


家に帰ると、きれいに飾りつけしてありました。



私が作った風船アートは、私の顔以外はまだしぼんでいないようだ・・・・



小学生組のいただきますの合図で晩御飯スタート!



本日のメニューは、シチュー、ポテト、白身魚のフライなど
次女が選んだ品々でした。



ケーキは今人気の雪だるま野郎が描かれとる!



それ、ふぃ~!



プレゼントは、保育園で練習中のけん玉じゃ!
けん玉協会が認定した確かなモノです!



さっそくけん玉の腕を披露する次女!



一発で見事、大皿に乗せてました!
「ほいくえんのといっしょ、やりやすいわ~!」とニコニコ!



息子からの手紙には、10円玉が4枚、お小遣いとして
貼ってありました、やらしいわ~!



長女と嫁さんが共同で作った、例の雪だるま野郎も
贈られました、紙粘土なので強度的に心配じゃな~。



プレゼントに満足した次女は、ファンタブレープを
クピクピ飲んで、プハ~!”おっさんか!



ケーキの後は花火、トイザラスの半額品を楽しむぜ!



手持ち花火、半額品だけに火花も半分なんかな~?



ドラゴン系もいっぱい入ってましたが、これまた火花が
放出される時間が、半分ぐらいかもしれんな~?



パーティーはまだ終わらない、最後はかき氷でシメ!



大好きなイチゴ練乳にかぶりつく次女、生まれて6年、
無事に元気に育ってくれて嬉しい! ヨッ!鉄の胃袋!!



そして、今朝・・・・


保育園に行く前に、飾り付けの片づけ、次女の担当は
風船を針でパンパン割っていく係です。



なぜか、私の風船だけ、ニヤニヤしながら割っていた!
あ~、コワイコワイ!!

ではまた


マルキン堂のうまいホルモン、只今品切れ中・・・・


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みを凝縮させた最終日! | トップ | 走り出せ、トイレまで!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリ通園」カテゴリの最新記事