ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

楽しむより安全第一!

2014年08月30日 11時22分29秒 | 新チャリ娘修行中!
きのうは朝からチャリ娘と漕ぎました。



自分で「じてんしゃこいでいく~!」といった割には
まったく元気のないチャリ娘。



嫁さんにベタベタ抱きついて離れようとしません、
調子悪いんかな?

なんとか乗り込み準備完了!



さあ、気合い入れて出発するで~!



気温はすっかり秋の様子、涼しくて気持ええ~!



いまいち調子の出ないチャリ娘。



なんとか吉備路自転車道に到着。



速度は鈍足、集中力はなし!合体して自転車道を脱出。


このままでは、事故るか、怪我すると思い、チャリを停めて
「下ばっかり向いて漕ぐ気あるんか?事故って死ぬぞ!」

とヘルメットをポカリ!「漕ぐんか、帰るんか、どっちじゃ!」と
言うと、半べそかきながら「こぐ・・・・」と返事。

機嫌が悪くても、調子が上がらなくても、チャリを漕ぎ始めたら
そんなもん関係ない!いかに無事にゴールに着くか、それだけじゃ!



そのあとは、気合いを入れてガシガシ漕いでいたチャリ娘、
空もこんなに綺麗なんじゃから、気持よく漕ぎましょうや!



そんな感じで、無事保育園に到着。

毎回、決まり事のように「無事に到着」と書いているけど、
その「無事」は「決まり事」ではないということを

常に頭の片隅に置いて、毎日チャリに乗らなければなるまい!

ではまた
 

夏休みのラストに、マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりは、みんなで漕ぐ... | トップ | 夏休みを凝縮させた最終日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新チャリ娘修行中!」カテゴリの最新記事