ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

だって冬だもの。

2024年01月25日 11時37分46秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りもチャリでした。

 

 

さあ、帰るぞ!帰るぞ!帰るぞ~~~~!

 

 

気合入れまくらないと強風に負けそうで、北風よりも

西風が強く、真っすぐ走るのが困難なほどでした。

 

 

吉備路自転車道は、もうそりゃ容赦ないですよ、

ただただ人の進行を拒むだけの存在ですよ。

 

 

きのうの女学生チャリダーは見かけません、たぶん

帰るのをあきらめたんじゃないかな~?

 

 

楽しそうに笑っているように見えますが、

ひたすら前傾姿勢で歯を食いしばって漕いでます、

息切れと鼻水と自然と戦っている男の顔です!

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

まだ暗い6時40分に出発の次女、今日は

高校の入試なのだ、駅から倉敷まで電車移動、

まあいつも通りガンバレ~!

 

 

きのうほどではないが、まあまあ冷えました。

 

 

吉備路自転車道、田んぼで煙モクモク、

風は吹いてますが、激しくはない程度、

この寒波も終わりを迎えたか?

 

 

今日は荷物が多いが軽快なペダリングで軽やかです!

 

 

南に向かう、久々に太陽の暖かみを感じるぜ!

 

 

川の端は凍ってましたがポカポカ土手道、思わず停車し、

 

 

しばらく日向ぼっこ・天日干し・現実逃避をしました、

太陽に当たると生きているって感じるね~。っと

それっぽい事を言ってみる、そんな冬の朝でした。

 

ではまた

 

熱いもつ鍋で!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒の中でも春のニオイ! | トップ | 見事につながったんですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事