ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

極寒の中でも春のニオイ!

2024年01月24日 11時43分50秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りもチャリでした。

 

 

事務所も極寒でしたが、外は予想通りの強風!

覚悟はしてましたが、気合入れて漕ぐで~!

 

 

まずは北風がドカンと壁になってました、

しっかり漕いでも回りませんよ!

 

 

吉備津彦神社参道の車止めも倒れてました。

 

 

そして吉備路自転車道ですよ、こっちも壁ですよ!

進みませんよ、ギヤ固定してるのでキツイです、

ギヤ1つ落とせれば楽に回るのに~!

 

 

お約束ですが、押して進む女学生チャリダーですよ、

ここまで強いと諦めるのも大事ですよ、

私は漕ぎ続けました、そういう人間なので!

 

 

ぜえぜえで自転車道を漕ぎ切りましたら、

対向車が涼しい顔で通り過ぎてました、

苦あれば楽あり、楽あれば苦あり!

 

 

家の近くまで来ても風に押さえつけられてました、

寒さよりも指が痛い、冬です!これぞ冬じゃ~!

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

 

朝8時の気温です、さすがに冷えました!

 

 

ゴミ箱に貯めてある雨水がカチコチ、見た感じ

厚さ8センチぐらいありそうです、スケートできる!

 

 

数日前からホースに止まっているカメムシ、

たぶんご臨終だとおもわれます。

 

 

さあ、出発!きのうより風が強い!

 

 

きのうやられた吉備路自転車道も朝はやさしい、

ググっと背中を押してくれる。

 

 

毎分120回転ぐらい回ってんじゃないの~!

ヒャッホ~!ってな気分です!

 

 

マックススピードじゃ!!

 

 

そりゃ対向車はケツバット食らったような形相で

漕いでましたよ、そういうもんです。

 

 

横風に襲われる土手道、早めに首元をはだけさせ

汗かかないようクールダウン!

 

 

川はガチガチに凍ってました!

 

 

冬ですな~、なぜか頭の中に流れるBGMは

牧瀬里穂のデビュー曲、目と目が合ったらミラク~!

 

 

事務所近くの住宅でロウバイが咲きました!

シャキっとするニオイも風に運ばれて来たよ!

少しづつ、着実に春は来ているようです!

 

ではまた

 

コタツでヌクヌク!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りは風とのバトルになるで... | トップ | だって冬だもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事