ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

地獄の寒風ロードは道連れで!

2023年12月22日 12時15分29秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りもチャリでした。

 

 

ヒエヒエです、わかっておりますとも、ええ、

それでも帰らないといけませんのよ。

 

 

土手道北風ドカンっと吹いて来て、

そりゃ気合入れてますので、死にませんが、

 

 

チョッキの空気をパンパンにして、ネックウォーマーを

アゴまで上げて、体の中心部は万全ですよ。

 

 

風に負けないようフンフン漕いでいると、

土手の反対側を女学生チャリダーが

風にあおられゆっくり走ってました、ん?

 

 

長女でした!お~い!生きとるか~!

 

 

向こうの土手から来たら吉備路自転車道で

合流するはず。

 

 

自転車道に入った所で長女を待つ、停まると冷えるな~。

 

 

遅いな~、おばあちゃんみたいな速度なんか?

 

 

ようやく合流、超冷たい向かい風に押されて、

「死ぬ~!」と嘆いています。

 

 

仕方ないので、並走して背中を押す合体走法、

からの思いっ切り前に押し出す

人間カタパルトを併用!

 

 

それを繰り返して向かい風に対抗しました。

 

 

久々に一緒に走れてニヤニヤしとるわ~。

 

 

なんとか地獄の自転車道を脱出、このペースで走ると

ぜんぜん暖まらん、手指が痛すぎて死んでます!

 

 

途中、私は右折で細裏道へ、長女はそのまま直進

残りは住宅地なので風はそうでもない。

 

 

結局、私より2分ほど遅れて無事家に生還!

よくこの極寒寒風地獄を乗り切ったな~、

ご苦労、ご苦労!

 

 

0.3℃ですよ!これに寒風が加わって、

体感温度はー3℃じゃな!ピャ~ですよ!

 

やっぱり朝が快適だと帰りは恐ろしいっすわ!!

 

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽あれば必ず苦もあるのよ! | トップ | 動けよ体、もう少しだけ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事