ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

楽あれば必ず苦もあるのよ!

2023年12月21日 11時11分16秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りもチャリでした。

 

 

いつもの橋、風が強い!前のチャリ学生はずっと立漕ぎ。

 

 

 

土手道北風直撃!川も波立ち雲も寒そうな雲!

お~冬らしくなってきたな~!

 

 

吉備路自転車道も向かい風で進みづらいよ~、

気温はそれほど下がってないけどね。

 

 

家の近くでようやく闇に包まれた感じです、

ずっと向かい風でしたが、やっぱり小径車なので、

空気抵抗も少ないんかな?っていう印象です。

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

なんか夜に雨降ったみたいで地面が少し濡れてます、

早朝に冷えたので日陰は水分が凍ってました、

そんな朝、温度は4℃ほどです。

 

 

太陽はピカピカだし、背中から冷たい風吹いてますが

走っていれば関係ないので、そんなに寒く無いな~、

顔も痛くないし。

 

 

吉備路自転車道も北風あるものの追い風が強い、

クルクルまわして快適走行、反対側から来るチャリは

みんなしかめっ面してたので、帰りはコワイっす!

 

 

土手道も横風もあるけど北風を背に受けて軽い軽い!

川の波に太陽がギラギラ反射して海のようでした!

海だ!湘南だ!加山雄三、光進丸!う~みよ~!

 

 

橋を越えて吉備線横の道、線路が防風壁になって

風が止まって静かでポカポカで気持ちエエ~!

朝は快適すぎるとますます帰りがコワい!!

 

暗い・向かい風・寒い・進まん・腹減るの5重苦!

楽あれば苦あり、チャリは平等なんですよ!

 

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな人がおるんやで。 | トップ | 地獄の寒風ロードは道連れで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事