ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

サヨナラ涙の卒園式?!

2015年03月29日 20時54分18秒 | 子育て日記
きのうは次女の卒園式でした。



今シーズン初めて長袖着たぜ~!



まずは卒園証書授与、神妙な面持ちで受け取る次女。



私の顔を見ると、ついついニヤニヤしてしまう。



いよいよ最後の太鼓の演技を披露!



長い曲をみんな間違えることなく、完璧な演技で
有終の美を飾ることができました。



式の後の茶話会では、先生方からの歌・メッセージの
サプライズに感動の嵐、ちょっとやばかった!ウルっ



子供達をここまで立派に育てていただき、先生方には
感謝の言葉しかありません!ありがとうございました!!


その後、保護者・園児のお別れ会に出席しました。


普段、送り迎え時に挨拶するぐらいなので、子供を交えて
いろいろ話ができてよかったです。



長年送り迎えしていると、子供達とも顔見知りなので、
すぐに遊んでくれと囲まれてしまう。



こちらも自分の子供と接するように、担いだり、
肩車したりして遊んでいると、



子供達は面白がり、私の周りから離れようとしません。

たしか2年前も、お別れ会で子供達に囲まれて、
汗だくになっていたような・・・・。

でも、こうして子供達とギャ~ギャ~ワ~ワ~遊ぶのも
今日で最後になるんよな~。

あ~、さみしい・・・・。


あ、卒園式終わったけど、保育園は31日まで行くので、
明日、あさっての2日で本当に最後になります。

31日はひっぱりオヤジの最終日!

明日30日は、保育園に赤毛のアイツが現れる!!

残り2日、何かと目が離せませんぞ!!!

ではまた


いよいよ花見シーズン!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい太陽と我が家に感謝! | トップ | 保育園にも赤いアイツがやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事