BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

登山の後は野生の王国

2010-08-26 | おでかけ
妙義山に登った後は、地元の有名蕎麦店で昼食を食べた後は、
さほど離れていない場所にある「群馬サファリパーク」へ行く事にしました。

旦那さんも私も、もちろんひょんも、野生動物が放し飼いになっている スポットへ来たのは今回が初めて。


           


まずは入場ゲートで、案内ラジオを渡されて、いささか緊張しながら マイカーで入園しました。
(他にも、園内周遊バスあり)

           

早速、優しい目をしたキリン達がお出迎え。


           

園内は7つのゾーンに別れており、徒歩で見学するエリアもあります。
小動物にエサをあげたり、触れ合ったりが出来るんですよ。


           


百獣の王ライオンは、暑さでスッカリ伸びてましたが、対照的に ベンガルトラは威厳を保ってました。

それにしても、しつこい位 「絶対に 車の窓を開けないで下さい」とか、
「車から降りないで下さい」と アナウンスしてましたが、確かに生身で 彼らに襲撃されたら、無事じゃいられないなぁ・・・迫力あるもの。



その後、道の駅に寄ったりしてたら、宿泊予定の渋川・伊香保温泉街に着いたのが、すっかり遅くなりました。


まだまだ 旅行記は続きます・・・スイマセン。


疲れ果てたひょんは、早くも爆睡中


           






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群馬 (マギー)
2010-08-30 22:30:07
お久しぶりです、こんばんは!
群馬にお出かけとの内容につられて出てきました(笑)
実は実家が群馬で(両親が終の棲家として移ったので、私が成人になってからですが)サファリパークの割と近くなのです。
と、言っても車距離ですが。
今年、我が家も息子をサファリパークに連れて行こうかと思ったのですが、暑いので断念しました(ヘタレ)
マイカーで入られたのですね!以前、友人がマイカーで入ってロバに蹴られて車凹まされたと言うので、勇気がありません(ロバというのが何ともですが、笑)

妙義山も素敵ですが、もう行った事があるかもしれませんが、赤城山の大沼、小沼もオススメです。
返信する
Re: (めあり)
2010-08-31 13:01:10
マギーさんへ。
お久しぶりです♪
まだまだ暑い日が続きますね。お元気でしたか?

ナントナント、マギーさんのご実家がサファリパークのお近くだったなんて!
(といっても 車距離ですね)
素敵な偶然です。

確かに私たちが行った時も、とんでもなく暑くて、熱中症にはなりそうだし、ちょっと後悔しました・・・お客さんも少なかったなぁ~


え~~~ロバに車を蹴られたんですか!

そういえば入園の際、係員さんが、しつこい位
「何があっても、保険はありませんので」と言ってましたが、車両関係も含めてのハナシだったんでしょうか??
(傷害保険のみならず)

それにしても、遊びに行けて良かったです、群馬県。
旦那さんも大変満足してました。

次回は赤城山にチャレンジしようかな~

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。