BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

おすそ分け出来ないなんて

2011-02-19 | 近所の人

我が家のお隣 Y邸には、とても素敵なお庭があります。

広い敷地には四季折々の草花はあるし、何より、果実のなる大木が生い茂ってて、いつも離れた所から、羨望の眼差しで見てるんです。

そんなYさんから、夏みかんを 沢山分けて頂きました

          

完全自家製、無農薬なので、せっかくなので 皮ごとジャムを作る事に。

柑橘系のジャムは初めて作るんですが、意外に時間と手間がかかるんですね~

時間とやる気、そして気持ちの余裕がないと、ちょっと大変かもしれないな・・・

          

途中、息子にも手伝ってもらいました。

          

どうにかこうにか出来上がり♪ 

 

一口食べてみると・・・

皮のあく抜き(下茹で)が 適当だったせいか、想像以上にニガイ  

う~ん・・・もしかして 失敗かなぁ? 上手に出来たら、友人・知人にも「おすそ分け」したかったんだけどなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。