BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

季粋の宿

2011-08-27 | 徒然日記

仕事で南房総へ来ていた姉と入れ違いに、今度は私の母が、いきなり館山へ遊びにきました。

以前から温泉湯治をしたいと、騒いでいたので、白浜の人気旅館「季粋の宿 紋屋」さんに直前で予約。

ラッキーにも、お部屋のキャンセルがあり、母、私、そしてひょんと、3人で一泊する事になりました。

          

旦那さんはお仕事につき不参加です・・・

紋屋さんは、建物や施設は古いけれど、宿のスタッフのおもてなしがとても丁寧で、なによりアルコールの品揃えが良くって。

泊まりなので、女将おススメの酒を、心置きなく堪能しました~

             

3.11の震災以降、一時期お客さんが激減した房総の観光業ですが、この日はお客さんの入りも上々。

何でも今夜は、東日本大震災復興支援の一環として、近くの野島崎灯台周辺で花火大会が開催されるそうで。

旅館のお部屋の、くもり一つない窓越しに、ご馳走を頂きながらの花火観賞です。

他にも、私たちは観ませんでしたが、打ち上げ前には 「みよし烈華隊」による、よさこいソーランの披露もあったのだとか。

 

・・・ほぼ地元民なのに、しばし観光気分を味わい、はからずも贅沢なヒトトキを過ごさせて頂きました。

 

南房総も、行政と企業と住民が一体となって、頑張っているんだなぁ~

 フレ~フレ~白浜、フレ~フレ~南房総!!

 

 あれ?もしかして、私まだ酔っぱらってる??

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。