BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

こだわりを捨てるとラクになるの

2009-02-02 | マイホーム

マイホーム用の土地を探して、週末は、夫婦揃って物件を見てまわってます。
当初の予定では、より都内に近い君津市での購入を考えていましたが、お隣り南房総市や、今住んでいる館山市内もいいかな~という気になってます。
君津市を選ぶ理由の一つには、平成23年までに市外から転入し新居を構えると、最高100万円が報奨金で支給されるということ
南房総市は、豊かな自然に囲まれて、子育てに向いてるようですし。
館山市内に住むと、職場が夫婦共に近いので、メリットも大です。
う~ん・・・悩ましい限りですワ

何社か不動産屋にあたってて、そのうちB社の営業さんがかなり熱心で、市場に出回る前の物件情報を教えてくれたりもするので、一応進行はしてるかな~
大体、私が「小学校が遠い」やら「NTTの電波塔が近いので電磁波が心配」やら「周辺が寂し過ぎる」等と難癖つけても、嫌な顔せず次から次へと紹介してくれます。
彼元々のキャラなのか、仕事熱心なのか、私達一家をよっぽど気に入ってくれたのか、ちょっと理由は分かりませんが、とても有難いと思ってます。
今日も知人に「100%満足出来る場所はそう見つからないので、7~8割方満足いく所で、折り合いをつけた方が良いのでは?」と言われました。
お見合い仲介する人のセリフみたい・・・
ごもっともな意見ではあります。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。