BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

風邪ひくたびに強くなれ

2009-01-29 | ベビー

先日、日頃ひょんの面倒を見てくれる方の都合が悪いそうで、一日だけ息子を保育園に預けてみました。
保育士さん曰く「ひょん君、すご~く楽しそうでしたよ」との事ですが、お土産にしっかり「かぜ」を貰って来ました
症状はだいぶ良くなったものの、まだまだ、かぜウイルスをたっぷり撒き散らしていそうなので、前から楽しみにしていた、お友達と公園遊びはお休みします。
う~ん残念・・・
本人は元気なだけに、かなり退屈そう。
だからって、調味料を片っ端に床へブチまけるのは、どうかと思うよ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (あっこ)
2009-01-30 00:48:57
やっぱり保育園のようなところは、風邪菌がたくさんのなのでしょうか…

保育園に通う福島の甥っ子たちも、しょっちゅう風邪をひいているようです。

でもでも、イタズラできるほど元気ということで一安心です
返信する
Re: (めあり)
2009-01-30 23:51:02
あっこちゃんへ。
ママ友の話でも、保育園で風邪を貰うのは、しょっちゅうらしい・・・
でも今のうちに免疫が出来て、将来強い子になるかも。
返信する
風邪 (マギー)
2009-01-31 14:58:04
ウチは珍しく私が風邪を貰ってきて
家族全員にうつしてしまいました(汗)
今回のはタチが悪くて、2週間ほど抜けるのにかかりました。
息子は、まだ、完全に抜けきってなくて
ずっと風呂に入っていないので頭をポリポリ掻いています(苦笑)
小さい子は自分で鼻がかめないし、
鼻呼吸が主だから可哀想ですよね。

ひょんくんは全快されたでしょうか?
遊びに行けなくて可哀想でしたね。
返信する
Re:マギーさん (めあり)
2009-02-01 00:40:34
マギーさんちも風邪っぴきでしたか。
私も息子にうつされたようで、昨日から何となく調子が悪いです。当の本人は、少し鼻水が出るものの、すっかり治ったようで
それにしても、抜けるまで2週間程かかったとは、大変だったのでは?と思います。
確かにタチが悪い・・・
息子さんも早く全快するといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。