BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

最強のライバルは

2016-01-11 | 近所の人

お菓子作りが趣味のご近所さんから、ひょん君達に食べさせてね~と、手作りケーキを頂きました

箱の中身の見た瞬間、びっくりしましたよ!

デコレーションが美しくて

       

実際に食べてみて、さらに驚愕・・・素人の域を超えてます。

お、美味しい・・・美味しすぎる 

しっとりしたスポンジといい、甘すぎない生クリームといい、イチゴの酸味との絶妙なバランスも完璧。

 

以前テレビで、某有名パティシエが、「洋菓子屋の敵は意外にコンビニ(スイーツ)なんですよ~」と、言ってましたが。

もしかして最強の敵は、センスと確かな腕を持った、素人さんかも知れませんね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。