BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

コー・パッタイ

2009-07-24 | 今日の献立
蒸し暑い日が続きますね

最近、タイ料理にハマってます。
今日のランチは「たいこくどう」の パッタイ(タイの焼きそば)に決定

          
          


隠し味の沢庵(フアチャイボーの代わりか?・・・)が、いい仕事してます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mahalo!)
2009-07-28 01:19:55
たいこくどう僕もヘビーユーザーです。
パッタイに沢庵?
この前は入ってなかったような気が・・・。
夜だったから薄暗くて気づかずに食べてたのかも。

夏は、エスニック無性に食べたくなりますよね!
三芳の「ポカラ」も大好きなんですが、
ネットには閉店とのうわさも・・・。
せっかく道路が開通してアクセスが便利になったので、
久々に見に行ってみなくてはと思ってます。

館山って、南国的なのにエスニック料理店は極端に少ないですよね。
ナンで食べるカレーや、沖縄料理なんかは食べられませんもんね~
返信する
Re:Mahalo!さん (めあり)
2009-07-29 07:31:29
以前Mahalo!さんのブログ記事を見てから、たいこく堂へ行くようになりました~
暑い中でのエスニックは本当に美味しいですね。
パッタイ食べた後、仙草ゼリーを食べるのが、目下の所、マイブームです。

確かに、先日は沢庵が入ってましたが、その前は入ってなかったような気がします(気づかなかっただけ?)
微妙に具が違うんでしょうか。
本場のパッタイみたい・・・

「ポカラ」も行ってみたいんですが、夜しかやってないようですし、しかも閉店?
たまにマスターが海外へ行くので、長期休暇するらしいです・・・どちらなんでしょうね。
願わくば、長期休暇であって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。