BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

今年も親子で農業体験

2011-05-15 | 南房総ライフ

今年も ひょんと 「たてやま緑の仲間たち」が 主催する「田のくろ大学校」に 参加することになりました。

去年の記事は コチラ

今回は、幼稚園で仲良しのK・H君親子も参加とあって、ひょんは朝からハイテンションです。

昨日の運動会の疲れを、微塵とも感じさせません。

            

第一回目の今日は、サツマイモの定植についで、皆で稲を植えました。

            

去年は田んぼで 泥のなかを泳いだひょんも、さすがに今年は自粛したようで・・・随分 成長したんだなぁ。

手植えの後、子供たちは特別にトラクターに乗せて貰えます。

                

スタッフが準備してくれた カレーライスと野菜サラダを、昼食で頂いたあとは、いちご狩りへ行きました。

ハウス内を、あたかも迷路のように駆け回る 疲れ知らずのK・H君と ひょん

 

今年は震災の影響もあってか、参加者も心なしか少いようです。

また計4回だったコースが、計3回に減ったりもしてますが、その分中身は濃そうですね。

秋の収穫(卒業)まで、親子でいろいろ 学んで行きたいと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。