BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

闇市という名のフリマ

2010-11-23 | 南房総ライフ

勤労感謝の日ですね。

今日は前から興味のあった、南房総話題のスポット・シラハマアパートメントで、「闇市」なるイベントがあるそうで、家族揃って白浜へ行くことにしました。

なんでも、館山&南房総在住の雑貨屋さん&おしゃれなカフェさん、そして作家さん達が集まっての、フリーマーケットなんだとか。

           

シラハマアパートメントは、DIY感あふれる素敵な空間。

そして会場には、あこがれの地元クラフト作家さん達の作品が、所狭しと並んでいます。無農薬野菜の販売もしてました。

「闇市」は、今回が初めての試みにも関わらず、なかなか盛況のようで。特に家族連れの若い客が多かったかな。

主催者さん達の、面白い事を考え出す柔軟な発想と行動力に 頭が下がりました。

 

白浜といえば、旦那さんお勧めの「ラーメンショップ 天狗」。今日のランチは 天狗で ガッツリ頂きました。

           

      

お味の程は・・・

さっぱり魚介系和風出汁に、醤油ベースのスープ、麺は絡みの良い縮れ麺・少な目で、一昔前の中華そばを彷彿させるようなラーメンで、まったく嫌味はありません

(要するに 美味しいってことネ)

何故今まで、天狗の存在を知らなかったのかしら。

         

         チャーハンも頼んじゃった~美味♪

 

館山に移り住んで かれこれ5年。まだまだ未知の ホット・スポットが沢山あるようです。

            

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。