あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

早川ダンススタジオサマーダンスパーティー

2015年07月29日 | ダンス
この前の日曜日は私が勤務する『早川ダンススタジオサマーダンスパーティー』が幕張でありました。


今年は外部の先生も多く、イベントもめじろ押しの1日でした。


アマデモはもちろん、プロアマミックスコンペ、スペシャルゲストにアニメーションダンスチームを迎えてのプロショー


こんなにも盛りだくさんだったのに、ほぼ予定通りに終えることが出来たのは、我ながら凄いなと思っています。


今年はプロアマミックスコンペ(紅白戦)のエントリーがかなり多く、本当に盛り上がりましたね🎵





今年の金メダルはこれ





私が率いる赤チームが優勝しました!






今年のスタッフショー

テーマは『早川牧場』


みんなこれが良かった🎵って。

私たちもソロでタンゴ踊ってるんだけどな。ま、いっか。


お客様が楽しんでくれることが一番🎵





集合写真はなかったのですが、鈴木成之先生が撮ってくれました❗


さぁ、また来年のスタッフショーのハードルが上がりましたね。







コメント

ダンススタジオ夏見5周年パーティーに行ってきた!

2015年07月21日 | ダンス
昨日はダンススタジオ夏見の5周年パーティーに出演しました!

夏見先生には、私たちが千葉大時代からお世話になっています。

夏見先生のパーティーは、私たちが千葉に戻ってきてから、毎年お手伝いしています。今回3回目。

去年『KAZU愛好会』を見て、「来年は私たちも入れてくださぁい!」

ってお願いしたら、本当に入れてくれました。


※KAZU愛好会とは、夏見先生を取り巻くダンサーで構成され、基本的にラテンフォーメーションを踊ります。






この愛好会では初アフロに


私は赤のをかぶってますけど、びっくりするくらい似合ってません(>_<)

色々な先生に、

『こうするといいよ!』って直してもらったけど。。。

(>_


自分のデモのタンゴよりも緊張しましたぁ。




ももクロのライブで御一緒したロボットダンスチームのメンバー『ナノイさんとマルコ』さんもアニメーションダンスを披露!





お手伝いの先生たちがみんな仲良しの方たちで、本当に楽しかったなぁ。

アマデモもすごーく盛り上がったし。


とっても素敵なパーティーでした。





コメント

あー、毎日外食

2015年07月19日 | 日記
ここ2、3週間、かなりの割合で外食になってしまっています。

たまに食べるからいいのに。。。


外食続きは、疲れる気がします。


が、しかし、家に帰って、何かを作る気が全くしません。嫁失格ですね。




ちなみに、昨日の夜はびっくりドンキーにてハンバーグディッシュ




これは木曜日

四ッ谷にある韓国料理のお店の牛スジ煮込みです。


木曜は、夕方5時になって朝ごはんというか、昼ごはんというか、夜ごはんを食べました。要領が悪いとこうなります。


いつも朝ごはんは食べないので、川上家は1日2食なんですけど。とうとう1食に。。。


家に帰って体重測ったけど、変わらず⁉



そんな1週間でした。


早川ダンスのパーティーまで、あと1週間。


準備が終わりそうにないので、明日も教室行きます。(やっぱり要領が悪い)


生徒さんもドレスを着てのレッスンになってきました。


いよいよ追い込みですね!


楽しんで踊りましょう\(^-^)/




コメント

浅間神社のお祭り

2015年07月16日 | 日記
家の近所に千葉県では成田山に続いて有名な、『浅間神社』があります。


毎年、7月14日、15日と、お祭りをやっています。


この2日間は、車が通行止めになってしまうので、少し不便。


稲毛駅から浅間神社に続く通りは、両脇出店が並んで、とっても賑やかになります。





去年は出店が少なかったけど、今年はたくさんでましたね。出店を目当てにお祭りに行くようなもんですから、去年のように、出店自粛みたいになっては、面白くないです。


そんな2日間でしたが、今年は行けずじまい。夏の時期はパーティーシーズン。毎週、ダンスパーティーの準備に終われて、気付くと9月になっているというパターン。


今年は自分のクラスコンペが、9月の1週目にあります。かなり、ヤバイ気がしてきました。すでに。。。


毎日暑さが続きますが、体調には気を付けなきゃ!


コメント

鈴木ダンススクール15周年パーティー

2015年07月15日 | ダンス
この前の日曜日は、船橋にあります鈴木ダンススクールの『15周年パーティー』に参加させて頂きました。


歴代のチャンピオン、現チャンピオンをはじめ、トッププロが多数参加する大きなパーティーでした。





鈴木先生は、早川ダンスのパーティーにも毎回来て下さる先生です。

私たちがCクラスの頃から、声をかけてくれたり、一見すると怖そうな先生なんですが、実はとっても気さくな先生。


たくさんの先生と、お客様が集まるのは、やはり先生の人柄なんでしょうね。





記念パーティーだったので、会場にはたくさんの御花でいっぱいでした。


急に暑くなりましたが、暑さに負けずに、ダンスを楽しみましょうね。


でも、水分補給は忘れずに。



コメント

あかね菜園2015

2015年07月09日 | 家庭菜園
今年はちょっとだけ『あかね菜園』をやっています。





始めて約1ヶ月たちました。


あまりお天気はよくありませんが、すくすくと成長しています。


が、


空心菜にアブラムシがつきはじめまして、毎日たたかっています。


家庭菜園ですから、農薬など使いたくありませんからね。

せっせと手で退治。


食べられる前に食べてしまおうかな。


ところで、いつになったら晴れるのでしょう。

記録的な日照不足らしいですね。


先週でようやく前期のコンペが終了!


今週からいよいよパーティーが始まります。フォーメーションの練習も始まりました🎵


今年の早川ダンスのパーティーでは、お手伝いに来てくれる先生が増えましたので、盛り上がること間違いなしです❗


アットホームなパーティーですので、お気軽に遊びに来てくださいね。

コメント

ステーキ共和国

2015年07月04日 | 日記
昨日7月3日は私たちの『結婚式記念日』でした。

またもや、川上先生のお母さんからのメールで気付くという始末。。。

メールがなかったらスルーしちゃうところでした。


明日は前期最後のコンペ『東部日本選手権』が後楽園ホールであります。


7月に入ってからのコンペは正直きついです。パーティーの準備がありますからね。欠場する選手や、エントリーすらしていない選手が多いんじゃないかな。


そんなコンペですが、気合いとエネルギーを入れるため、『ステーキ共和国』に行ってきました。




ジャーン!!

なんと580グラム




あっ!1人じゃなくて2人でたべましたよ。

意外にも赤身だったせいか、あっさり食べちゃいました。


そう、私は高級牛肉は苦手なんです。霜降りの国産はちょっと。。。
食べられません(>_<)


でも赤身は大丈夫。


川上先生がリクエストしない限り、我が家ではお肉が食卓に出ません。


野菜、ごはん、お菓子が好きなんです。

なので、今日はホントに久しぶりの肉食。


エネルギーチャージ出来たので、明日は頑張ってきまーす!









コメント

六本木精進料理『宗胡』

2015年07月02日 | 日記
毎週木曜は恵比寿でマッサージとレッスンを受けてから、1日が始まります。今日は選手会の理事会があったので、レッスンはなし。


その代わりと言ってはなんですが、今日は川上先生のお姉さんと六本木にあります『宗胡』でランチをしました。


このお店は、川上先生のはとこが働いているお店なんです。オープンして間もないお店は、とてもきれいで、六本木?って思ってしまうくらい、静か。





カウンターの席に案内してもらいました。


ランチのコースをチョイス。


まずは前菜とサラダ。







精進料理だけあって、肉魚は一切使っていません。豆腐や生麩がたくさん使われていました。


メインは。。。




私は『豆乳スープの冷製うどん』




川上先生は『海苔雑炊』




お姉さんは『夏野菜の冷製雑炊』


最後はこれ




デザート盛り合わせ。


どれもとても美味しかったです。


お店はあの有名な待ち合わせ場所『アマンド』の裏のビルにあります。


六本木に行ったらぜひ行ってみて下さいね。

コメント