あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

Morning Practice before coaching!

2018年03月31日 | ダンス
おはようございます!


今日もよい天気で、


お花見には最高の1日ですね。



満開の桜の下で手作りのお弁当を食べながら、ごろごろしたら最高に気持ちが良いでしょう!



川上組は、こんな良いお天気の中でも室内で練習!





練習中の川上先生を撮ってみました!

うん、Good posture!!


窓が多いので、電気をつけなくても自然の光でこんなに教室が明るいんです!



毎週土曜日の朝は11時からグループレッスンがあるので、今日は10時に練習終了。


これからお客様をお迎えします。


みんな来てね!










コメント

さくら満開

2018年03月30日 | 日記
昨日は春を通り越して夏かと思うくらい、暑い位の陽気だったので、教室もクーラーをいれようかどうしようかと迷いました。


が、今いれちゃったら真夏どうするんだ!


ということで、やむなく送風運転。



急に暖かくなったので、桜も一気に満開になっちゃいましたね。



実は4月の15日に教室で『桜』をテーマにしたパーティーをするんです。



私たちが予定していたよりも早くに桜が咲いちゃいました。





このパーティーにむけて、ちょっとずつ準備をしています。


まずはこれ。




お決まりになりつつあるバブ。




今回は桜の香りを用意しましたよー




お金をかけずに手間をかける!のがモットーなので、手間をかけて可愛くラッピング!



嬉しいメッセージ付きです。


パーティーご来場の方にお配りする予定です。


お楽しみに!
コメント

ギックリ腰の手前

2018年03月24日 | 日記
えー、実は数日ほど前から背中から腰にかけて故障しております。


故障原因は分からないのですが、夜家に帰って来て、右腰に若干の違和感を感じてそのまま寝まして、


翌日起きてみると、


うーん、やっぱり違和感。


寝違えたような感じ。


でも、あまり気にせず、そのままホテルニューオータニの方とパーティーの打ち合わせをして、



昼過ぎ、だんだん痛みが出て来て、



これはマズイと思って、ストレッチのために腰を回すと、



左に30度、右には15度位しか回らなくなってるううぅー




気付かないうちにかなり重症になってしまいまして、



夕方の生徒さんをキャンセルさせてもらいお世話になっている整体へ。



整体の先生いわく、


『ギックリ腰の手前ですね』



って。



ギックリ腰って、もう少し年齢が高くなってからなるもんじゃないのー



まだ30代なんですけど。




そんな診断でして、



いつものように、


おしりと太もも、背中、腰をグリグリマッサージしてもらいました。



鍼をしたほうが良いとのことだったのですが、かたくなに拒否。


(だって10年位前に鍼をしてもらって歩けなくなってしまったことがあって、それ以来、鍼は断固として拒否しております)



それでも、短い鍼はしたほうが良いとのことで、ピップエレキバンみたいな肌に貼るタイプの鍼をしてもらいました。


今日は昨日より、少し動けるようになりました。



なので明日はもっと良くなっていると思います。


そんなご報告でした。



腰はダンサーの命です。


大事にしなきゃね。








コメント

表参道のドレスショップ『ジャンティ』の出店

2018年03月19日 | ドレス販売・レンタル
3月26日(月)に当教室で表参道のドレスショップ『ジャンティ』の出店があります!





日時: 3月26日(月)12時〜

場所: スカーレットダンスアカデミー



私もジャンティさんで何着もドレスをオーダーしました。プロの先生も多数愛用する信頼できるドレスショップです!


当日は、スカーレットの会員様はもちろん、一般の方も購入出来ますので、お気軽に教室にお越し下さい。






ジャンティ特製バッグが抽選で当たりました(スーパージャパンカップダンス選手権にて)






ジャンティでレンタルしたドレス。
個性的で他にはないデザインです。









こちらのドレスがジャンティさんに作ってもらったドレスたち。


とても華やかで、スカートがボリュームがあってとても広がります。



出店当日は、このようなドレスの他にレッスンウエアも販売予定ですので、お気に入りの1枚を見つけて下さいね!




コメント

NEW DRESS by チャコット

2018年03月17日 | ダンス
久しぶりの投稿です!


今日、教室にオーダーしていたスタンダードドレスが届きました!




じゃーん。









今回のドレスはチャコットさんにお願いして作って頂きましたよー


これまで20着ほどオーダーしてきましたが、今回初めてチャコットさんでオーダー。


どんな風に出来上がってくるか、とても楽しみに待っていました。


紫ベースのドレスに赤とオーロラの石でボディの部分にお花のモチーフをデザインしてもらいました。


明日のB級戦でお披露目です!


頑張りまーす\(^-^)/
コメント

スーパージャパンダンス選手権に来ています

2018年03月04日 | ダンス
昨日と今日は千葉の幕張メッセで『スーパージャパンカップダンス選手権』が行われています。






1日目の昨日はプロスタンダード、ラテンセグエ。


2日目の今日はプロラテンアメリカンとスタンダードセグエ。



が行われています。



セグエとはショーダンスで、日本のトップ選手12組が1組ずつテーマにそってショーダンスを踊り、芸術点と技術点がそれぞれ審査され総合で順位がつきます。



今日は朝の8時半からアマチュア部門に出場する生徒さんの応援をして、プロラテンに出場の庄子悟司・伊藤泰子組の応援をしました!



これから決勝が始まります!













コメント

3月3日(土)はお休み

2018年03月02日 | ちばダンス
3月3日(土)はスタッフ一同、スーパージャパンカップに参戦のためスカーレットダンスアカデミーはお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけします。

幕張メッセにて応援よろしくお願いいたします❗

※火曜日非常勤講師の角掛組は、体調不良のため、スーパージャパンを欠場させていただきます。応援を楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありません。
代わりに川上組と庄子組が頑張ります\(^-^)/
コメント