あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

ピンクのモエ

2018年10月19日 | 日記
誕生日の時に頂いたピンクのモエ。



しかも光るんです!!







とっても素敵。



ありがとう!!
コメント

後輩の結婚式に出席

2018年10月15日 | 日記
日曜日は後輩の結婚式に出席しました!


千葉大のダンス部の後輩で、早川ダンスで1年ほど教えていました。


ダンスのカップルを組んだ当初は、本人達も言うくらい仲の悪い二人でした。四年生の最後までもつかなー。って心配していたくらいです。


仲が悪かったのもあって、当然ダンスの成績も悪く、賞状なんて1枚ももらったことがないという二人。


だから、教えている私たちの専らの目標は、彼らに賞状をとらせることでした。学生の競技会では、準決勝に入れば賞状をもらえます。


私たちが教え始めて半年がたった頃、凄まじい勢いで練習していました。練習場の鍵を借りては朝から晩まで。私たちが心配するくらい、毎日のように練習していました。


結果からいうと、学生のコンペでは賞状をとれなかったものの、アマチュアのコンペでは、なんと優勝することが出来たんです。



それからは二人の仲はだんだんと良くなってきました。


そしてとうとう結婚に至るなんて。。。


当時を考えると信じられないけど、でもとっても嬉しいです。







いつまでもお幸せに。


また二人でダンスしてね!
コメント

お誕生日のお祝い

2018年10月05日 | 日記
先日、庄子先生と泰子先生が私の誕生日のお祝いをしてくれました。


教室の営業が終わってからなので、9時半過ぎに美味しいと評判のイタリアンのお店に行ったら、10時ラストオーダーで、あえなく別のお店へ。


稲毛駅のすぐそばのまだ5月に出来たばかりの別のイタリアンへ。


稲毛にこんなにおしゃれなお店があったの?

っていうくらいおしゃれなお店。


その名も『VANSAN』






目の前で最後の仕上げをしてから提供してくれるパルミジャーノレッジャーノのサラダ。


無駄にでかいペッパーミルがより美味しそうに見えますね。





最近流行りのラクレットチーズ


茹でた野菜と厚切りベーコンにチーズをのせただけのシンプルなものだけど、とってもチーズが濃厚で美味しかったです。


その他にもお肉や前菜の盛り合わせ、パスタ、ピザなどなど頼んだのに、かなりリーズナブルなお会計で、これまたびっくり。


次の日が早かったので、庄子先生しか飲まなかったからこんなに安かったのかな?




また稲毛の美味しいお店が1つ増えました!!



コメント

誕生日

2018年09月28日 | 日記
今日9月28日は私の誕生日でした。


特に何をするでもなく、毎年のことですが、もうすぐ今日が終わります。




そして携帯のカメラが壊れて、写真が撮れないので、数日は写真のない投稿が続くと思いますが、ぜひブログ読んでくださいね。



コメント (2)

明日はお休みだから、ネギ食べちゃうぞ!

2018年09月01日 | 日記
パーティーが終わりちょうど1週間。

パーティーの片付けや教室の中の整理で、あっという間の1週間でした。


パーティーが終わり、夏休みをとる生徒さんもいらっしゃるんですが、休まずいつも通りにいらっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。


そんな生徒さんとパーティーの余韻に浸りながら、今週はレッスンしました。


教室のホワイトボードにパーティーの時の写真をはりました。




とても素敵なお気に入りの写真ばかり。



今からカメラマンに撮ってもらった写真がアルバムになって、映像がDVDになるのが楽しみです!



明日は久しぶりに何もない日曜日。



今日の晩御飯は、教室のそばにある北海道ラーメン屋『ひむろ』




明日は何もないから、ネギ盛り盛り。
ちょっとだけにんにくも入れてみました!


わぁーい。仕事柄、普段は絶対食べないこの2つ。でもほんとは大好きなんです!!


濃いめの味噌味のラーメンに良く合うトッピング。




最高だー!!




お休み万歳!!







コメント

稲毛の美味しいお店〜『はなの舞』〜

2018年08月10日 | 日記
この前の日曜日のランチは稲毛の駅前にあります居酒屋の『はなの舞』


居酒屋のイメージが強いですけど、ランチメニューも豊富です。


ただランチメニューが手書きのお品書きだけだったので、写真があったらもっといいのになー、なんて思ったり。


どうしても視覚からからのイメージで選ぶ癖がついてますよね。



写真ないから、店員さんに色々と質問して私はこれをチョイス!!






うどんと小さい海鮮丼セット



このうどんがとってもツルツルシコシコで、暑い日にぴったり。



海鮮丼は、今回マグロ尽くし。


小鉢が、なぜか竹輪の天ぷら。


でも竹輪の天ぷらって絶対美味しいんですよね。



量も味も大満足でした。



居酒屋さんのランチは結構オススメです!



コメント

これで280円てすごくない⁉

2018年08月06日 | 日記
最近のご飯はほぼ外食。


この前は回転寿司の『スシロー』



お寿司はもちろん美味しかったんですけど、おつまみとか1品料理なんかも結構いけます。


例えばこれ。




えびの天ぷら

4尾で280円!!!



すごくないですか。


しかも注文してから揚げてくれるので、熱々ジューシー。


写真だと小さく見えるかもしれませんが、かなり大きい海老です。



これ、スシロー行ったら食べて見て下さい。オススメです。



コメント

もうすぐ8月

2018年07月31日 | 日記
只今、8月にあります『Scarlet Dance Academy 1周年記念舞踏晩餐会』にむけて、準備に追われています。


なんせ2人ですからね。


毎日書類の整理に明け暮れていまして、今日も普通にお客様のレッスンが終わってから、二時間ほどかけて書類の準備。



そして、まだまだ終わらない。。。



そして、あと数時間で8月です。



がんばろ。



コメント

明日葉にて

2018年07月29日 | 日記
舞台『FOCUS』が終わってから、今度は自分の教室のパーティーにむけて、絶賛準備中です。


今はとにかくパソコンにむかって書類を作成中。


慣れないパソコンに苦戦中です。



踊るよりエネルギーを使うのか、ここ最近昼寝ならぬ、夜寝をしてしまいます。仕事が終わって帰ると1度ソファで寝てしまって、2時とかに起きるという悪循環。



パーティーまであと1ヶ月を切りましたので、スパートかけないと。。。




ということで、今日は家の近くのお店『明日葉』で晩御飯。




川上先生、お疲れ様。
パクチーサラダとともに。




レバーさっと焼き
新鮮レバーだから出来る逸品。
すりおろしにんにくと一緒に頂きます。


タイ風春雨サラダのヤムウンセン



ステーキ屋さんじゃないけど、サーロインステーキ



アボカドをまるごと1個使った、アボカドと温玉と生ハムの生春巻




初めて食べたメニューですが、凄いボリュームでした。





しめはパッタイ

安定の美味しさです。
たくあんが入っていて、それが何ともよい味だしてます。



食べて家に帰ったら、やっぱり夜寝しちゃいました。










コメント

千葉の美味しいお店@千葉駅編〜エストプロッシモ〜

2018年07月02日 | 日記
今年はあっという間に梅雨明けして、毎日すごい暑さですね。夏が長くなりそうです。



昨日は、1周年のパーティーにむけて必要なものを千葉駅周辺で調達。


ランチは千葉駅近くのイタリアンでした。



何度も行っている『エストプロッシモ』



地産地消ならぬ、千産千消をうたっているお店なので、千葉県産の新鮮な野菜、魚、お肉を使ったお料理が売りです。



昨日は日曜日でしたが、ランチメニューがありました。



私は前菜、パスタ、ドルチェのコースを。


川上先生はこれにメインが選べるコースをオーダー。





どれもワインに合いそうなものばかりの前菜。それぞれ素材を生かしたものばかりでしたが、夏らしくお酢を効かせたマリネが美味しかったです。





私がオーダーした、キャベツとアンチョビのローズマリー風味のオイルパスタ。


ガーリックとアンチョビの塩加減が調度良くて、ローズマリーがなんとも言えない風味をプラス。パスタでローズマリーって初めて食べました!



このパスタの量が半端なくって、メインを注文しなくて正解でした。



川上先生はメインに、豚肉の煮込み料理を注文。



味はシンプルに塩味。
素材の味がダイレクトにきます。付け合わせのお芋やヤングコーンもいい味出してました。



お肉はホロホロと崩れる位、とっても柔らかく煮込んでありました。


ドイツ料理のアイスバインみたいな感じ。


最後にはこれ。




お待ちかねのドルチェ。

もうお腹いっぱいだったのになぜかこれは入るんですよね!



夜ご飯いらないくらい沢山頂きました。


千葉駅近くのイタリアンは、ここがオススメです。



近くに来た際はぜひ。






コメント