あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

振り付け師の石川ゆみさんと

2019年01月04日 | 日記
正月休み最後の昨日は、昼間に話題となっている映画『ボヘミアンラプソディ』を見て、夕方からは新年会へ。





ずっーと前から、ご飯でもって言ってたのがやっと実現しました!


今回ご一緒したのは、振り付け師の石川ゆみさん!


ももクロちゃんをはじめ、多数のアーティストさんの振り付けをされています。


ももいろクローバーZのクリスマスライブでお世話になって、お会いするのは4年ぶり。



川上先生とゆみさんは、SNSでつながっていたようで、ゆみさん本人もも千葉出身ということもあって、意気投合し、今回の新年会が実現しました!



お仕事のこととか、これまでの経歴とか、これからの夢とか沢山お話させてもらいました!



またどんな形かわかりませんが、一緒にお仕事出来たらいいなぁー。
コメント (2)

贅沢な年越し

2019年01月02日 | 日記
いつもは川上先生の実家で年を越すのですが、昨年の年末があまりに忙しくて、体を休めるために今年のお正月は実家に帰らず千葉ですごしています。



ただ二人で家で年越しをしても、いつも通りなので、今年は1周年のパーティーでもお世話になりましたホテルニューオータニ幕張で年越ししました。



嬉しいことに、ホテルに行くと、パーティーの際に担当をして下さった営業の方や、給仕のチーフの方、音響照明を担当して下さった方々がわざわざご挨拶に来てくださいました。


ホテルの中では趣向を凝らしたイベントが沢山ありまして、時間になったらその会場に足を運ぶという感じ。年越し蕎麦のサービスやカウントダウンコンサートなどなど、イベントが目白押し。



年越し蕎麦を食べるのを想定して、まずは早めのディナーへ。



ディナーは、24階にある鉄板焼の『欅』をチョイス!


温泉たまごとキャビアの前菜



伊勢海老のグリル



サラダ



焼き野菜とヒレ肉のグリル



最後は場所を変えてのデザートタイム




素敵な幕張の夜景と。



いつもは味わえないとっても贅沢な一時でした。




そしてディナーの後は、部屋でゆっくりしてからの




紅白を見ながらの年越し蕎麦




そして元旦は






贅沢なおせち料理。



って、食べてばっかりですけど。




とにかくゆっくりのんびりと年越しをしまして、エネルギーチャージしました。




今年も良い1年になりますよーに。





コメント

明けましておめでとうございます

2019年01月01日 | 日記
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


スカーレットダンスアカデミーは1月4日から通常営業いたします!


コメント (2)

稲毛の美味しいお店『はせぱん』

2018年11月21日 | 日記
教室のある稲毛駅の周辺には沢山の美味しいお店があります。


今日は美味しいパン屋さんをご紹介!



そのパン屋さんの名前は『はせぱん』


稲毛駅の東口から出て、5、6分の所にあります。スカーレットからだと2、3分です。



美味しいと以前から評判のパン屋さん。



火曜日に川上先生が3時過ぎに来店!



そうしたら、お総菜パン4つと、クロワッサン、フランスパン数点だけが残っているだけで、すべて完売!!



川上先生がフランスパン以外を全部買い占めちゃいました。


そのお総菜パンがこちら。




柿とモッツァレラチーズのパン





なますとタンドリーチキンのパン



私はなますのパンを食べたのですが、かなり美味しかったです!


なますは大根と人参で出来たあのなますですから和風。タンドリーチキンはインド風。それにパクチーが入っていて、一見すると合うのかなぁという組み合わせ。


半信半疑で食べたら、びっくり!
合うんですね!


なますがパンに挟まれてるのを初めて食べました。


今度はもっとパンの種類がある時に行ってみたいですね。



稲毛にあるおしゃれで美味しいパン屋さん『はせぱん』でした。



レッスンの前後にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。。。


でも、早いと2時くらいに完売してしまうそうなので、行くときは早めがおすすめです!

コメント

教室のクリスマスデコレーション

2018年11月15日 | 日記
火曜日から少しずつ教室のクリスマスデコレーションをし始めました。




火曜日はこれ。

ガーランドを照明に取り付けました。

風に揺れて、なんか可愛い。




昨日はツリーの飾りつけ。

2メーター越えのなかなか大きなツリーです。



最初は縦にモールをつけまして、




ゴールドの飾り沢山つけて、




やっと完成!!!



昼間に始めたのに夜までかかっちゃいました。


なかなか大仕事でしたが、こういう飾りつけは楽しいですね。


その他にも、



入口にはリース




受付も可愛くデコレーション



まだまだ増やしていく予定です。


お楽しみにーーー!



コメント

実家の蕎麦屋『一庵』にいってきた

2018年11月10日 | 日記
この前の日曜日に川上先生と一緒に私の実家の蕎麦屋に行って来ました。


お盆もお正月も実家に帰らないので、久しぶりです。


忙しいお昼を外して、1時半頃に行ったら、店内の16席は満席。なんと外にも並んで待っている人が!!!


仕方なく、川上先生は車待機。


私は洗い物のお手伝い。


すぐに終わってお蕎麦にありつけると思いきや、甘かったぁ。。。



なんと、2時間、ずーっとお客さんが途切れず、3時半にやっとお蕎麦を食べることが出来ました。



仕事の後のお蕎麦は美味しかったです!






蕎麦屋は両親二人できりもりしているので、大変そうです。


ちょうど紅葉の季節でもあるので、毎日がこんな感じらしいです。


体を壊さず、楽しんでやってもらいたいですね。
コメント

パッパラー河合さんと

2018年10月29日 | 日記
2週間ほど前の日曜日、柏にあるライブハウス『デスカマッジ』で、ちばダンスでもお世話になった『コズミック☆倶楽部』がライブをするというので、応援に行って来ました!



昼に後輩の結婚式に出席してから柏に向かったので、30分ほど遅刻してからライブハウスに入ると。。。


お客様でいっぱい!



そんなに広くはないので、30人から40人くらいだったかな。



今回10周年記念ライブということで、お店からシャンパンやケーキのプレゼントがあったり、大盛りあがりでした。


私たちの前のお客様は、なんと四国からのお客様でした。すごいです!!




そんなお客さんの熱気と間近でのギターやドラム、そして生の歌に圧倒されました。



そしてびっくりなのが、

あの爆風スランプのメンバーパッパラー河合さんご本人が出演!!




そしてあの『Runner』を演奏してくれたんです!!



これはもう感動ものでした。




パッパラー河合さんと。



とても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。




ちばダンスでお世話になった『コズミック☆倶楽部』の二人と。




また来たいですね。
コメント (2)

ピンクのモエ

2018年10月19日 | 日記
誕生日の時に頂いたピンクのモエ。



しかも光るんです!!







とっても素敵。



ありがとう!!
コメント

後輩の結婚式に出席

2018年10月15日 | 日記
日曜日は後輩の結婚式に出席しました!


千葉大のダンス部の後輩で、早川ダンスで1年ほど教えていました。


ダンスのカップルを組んだ当初は、本人達も言うくらい仲の悪い二人でした。四年生の最後までもつかなー。って心配していたくらいです。


仲が悪かったのもあって、当然ダンスの成績も悪く、賞状なんて1枚ももらったことがないという二人。


だから、教えている私たちの専らの目標は、彼らに賞状をとらせることでした。学生の競技会では、準決勝に入れば賞状をもらえます。


私たちが教え始めて半年がたった頃、凄まじい勢いで練習していました。練習場の鍵を借りては朝から晩まで。私たちが心配するくらい、毎日のように練習していました。


結果からいうと、学生のコンペでは賞状をとれなかったものの、アマチュアのコンペでは、なんと優勝することが出来たんです。



それからは二人の仲はだんだんと良くなってきました。


そしてとうとう結婚に至るなんて。。。


当時を考えると信じられないけど、でもとっても嬉しいです。







いつまでもお幸せに。


また二人でダンスしてね!
コメント

お誕生日のお祝い

2018年10月05日 | 日記
先日、庄子先生と泰子先生が私の誕生日のお祝いをしてくれました。


教室の営業が終わってからなので、9時半過ぎに美味しいと評判のイタリアンのお店に行ったら、10時ラストオーダーで、あえなく別のお店へ。


稲毛駅のすぐそばのまだ5月に出来たばかりの別のイタリアンへ。


稲毛にこんなにおしゃれなお店があったの?

っていうくらいおしゃれなお店。


その名も『VANSAN』






目の前で最後の仕上げをしてから提供してくれるパルミジャーノレッジャーノのサラダ。


無駄にでかいペッパーミルがより美味しそうに見えますね。





最近流行りのラクレットチーズ


茹でた野菜と厚切りベーコンにチーズをのせただけのシンプルなものだけど、とってもチーズが濃厚で美味しかったです。


その他にもお肉や前菜の盛り合わせ、パスタ、ピザなどなど頼んだのに、かなりリーズナブルなお会計で、これまたびっくり。


次の日が早かったので、庄子先生しか飲まなかったからこんなに安かったのかな?




また稲毛の美味しいお店が1つ増えました!!



コメント