あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

誕生日

2018年09月28日 | 日記
今日9月28日は私の誕生日でした。


特に何をするでもなく、毎年のことですが、もうすぐ今日が終わります。




そして携帯のカメラが壊れて、写真が撮れないので、数日は写真のない投稿が続くと思いますが、ぜひブログ読んでくださいね。



コメント (2)

ちばダンススーパーフェスティバル2018無事終了!

2018年09月24日 | ちばダンス
昨日青葉の森公園芸術文化ホールでありました、『ちばダンススーパーフェスティバル2018』を無事に終えることが出来ました!



ご出演のみなさま、ご来場頂きましたお客様、そしてご協力頂きました先生方、協賛企業様、本当にありがとうございました。


取り急ぎ、御礼申し上げます。



写真なども随時アップしていきたいと思いますので、お楽しみに!






プロショー出演のプロの先生方のフィナーレ


写真: 小鳥翔太様より







コメント

ちばダンススーパーフェスティバル2018

2018年09月22日 | ちばダンス
明日はいよいよ『ちばダンス2018』の本番です。


ただ今、会場である『青葉の森公園芸術文化ホール』で、前日の仕込み真っ最中!


リノニウムという、特殊なシート状の床を丸山組とせっせっとはっております。


これがかなりの重労働。

1つのロールで何10キロもあるんですよ。



先週ぎっくり腰だった川上先生にはなかなかハードな作業。



制作のコスト削減のため、制作会社の方と汗だくで一緒に手作業で仕込み中です。



今回で3回目のこのイベント。


準備もなかなか慣れてきました。






約1時間かけて床だけ完成。


これから照明と音響の仕込みが入って、舞台が出来上がり次第プロのリハーサルをします!



まだチケットあるので、お時間のあるかたはぜひお越し下さい!


日時 9月23日(日)

場所 青葉の森公園芸術文化ホール


開演は14時!!


当日券も販売します。

S 3500円

A 2500円






お待ちしています!





コメント

1周年記念パーティーのDVDが出来ました!

2018年09月15日 | ダンス
8月25日にありました、『1周年記念舞踏晩餐会』のDVDと写真が出来上がりました!







まだ手元にはないのですが、来週の月曜日(9月17日)に教室に届く予定です!


DVDは5本組で、全編収録。


トライアル、アマチュア発表、プロショーと全部収録されています。



しかもカメラはなんと、6台使用と大変豪華!!



記念パーティーにふさわしい豪華な仕上がりとなっています。




これからでもご注文承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。


コメント

寄せ書きのプレゼント

2018年09月13日 | ダンス
1周年パーティーでは、お手伝い頂いたプロの先生方からサプライズのプレゼントを頂きました!






全員からの寄せ書きです!



きっと私たちがプロの控え室にいないのを見計らってうらで書いて回していたのでしょう。


全然気がつきませんでした。


嬉しいプレゼント。


一生の宝物です。
コメント

ちばダンススーパーフェスティバル2018

2018年09月11日 | ちばダンス
1周年パーティーが終わり、ただ今川上先生主催の『ちばダンス』に向けて、準備真っ最中です。


今年は3回目のちばダンス。



様々なジャンルのダンスが一堂に会し、千葉からダンスを盛り上げようと始まったこのイベント。



これまでのヒップホップ、社交ダンス、日本舞踊、バトントワリング、バレエ、フラダンスに加えて、



今年は新たに、


ジャズ、タップが加わりました。



そして、柏のご当地アイドル『コズミック☆倶楽部』も仲間入り!



これまで以上にパワーアップしています。









大西大輔&香織組も埼玉から参戦!!

先週はスカーレットにてコラボの練習をしましたよー。






同日、スカーレットでまた別のコラボの練習もありました。



他ジャンルのダンスが同じ音楽に合わせて踊ることって、なかなかないので、これは必見です!




今回出演する社交ダンサーは


丸山良仁・奈美子
夏見和彦・日高麻衣子
林健太郎・小林響子
大西大輔・香織
岩満久典・奈津子
庄子悟司・伊藤泰子

です!




まだチケットがありますので、ご興味のあるかたはご連絡ください。


日時 9月23日(日)

場所 青葉の森公園芸術文化ホール

S席 3500円
A席 2500円


お問い合わせ
スカーレットダンスアカデミー
043-215-8910







コメント

本池淳先生と踊らせて頂きました!

2018年09月07日 | ダンス
1周年パーティーでは、プロデモンストレーションで本池淳先生とスローフォックストロットを踊らせて頂きました。


本池淳先生は言わずと知れた元全日本グランドファイナリスト。こんな素晴らしい先生と踊ってもらえるなんて、ゆめにも思っていませんでした。




本池先生は、武蔵野美術大学出身で、ダンスだけでなく多方面で才能を発揮されています。



ちなみに、スカーレットのロゴは丸山良仁先生と本池淳先生にお願いして作ってもらったものなんですよ!



社交ダンスをしていれば、この人と踊ってみたい!!って思ったことが1度はあると思います。


本池先生とはとても親しくして頂いていますが、親しき仲にも礼儀あり。



おそれ多くてとても踊ってほしい!なんて、言ったことはこれまで1度もありません。


今回は主催者の特権ということで、お願いして私と踊ってもらうことになりました。


憧れの先生と踊るというのは、なんて楽しいんでしょうね。


生徒さんの気持ちになりましたよー




スローフォックストロットの有名な曲
フランク・シナトラの『New York New York』に合わせて。



夢のような3分間でした!


本池先生ありがとうございました。


また踊りたいなぁー。。。






コメント

同期のプロの先生たちと

2018年09月04日 | ダンス
1周年パーティーでお手伝い頂いたプロの先生方は、みーんな仲良しの先輩だったり、後輩だったり、同期だったり。皆さん私達にとってなくてはならない存在です。



私たちは、大学時代に社交ダンスを始めました。そして社交ダンスにはまって、そのままプロの世界に入ったわけですが、同じようにプロになった学連同期は実は本当に多くて、今回のパーティーでも沢山の同期のプロに手伝ってもらいました。



みんなに、『何でもするからね』って言ってもらい、その言葉に甘えて受付やらリハーサルの進行やら色々とお願いしちゃいました。



今回手伝ってもらった同期のみんなと。



左上から、庄子君、麻記ちゃん、池田君、かおりちゃん、白神君、林君。


左下から、マルコ、めーたん、あかね、こーすけ、みずえちゃん、響子さん。


白神君は、プロになって知ったのですが、なんと私と中学校が一緒だったんですよ。なんて奇遇なんでしょう。


響子さんは同期じゃないけど、いつも一緒の仲良しです!



同期の絆を感じた1日でした!


ほんとにありがとう。





コメント

明日はお休みだから、ネギ食べちゃうぞ!

2018年09月01日 | 日記
パーティーが終わりちょうど1週間。

パーティーの片付けや教室の中の整理で、あっという間の1週間でした。


パーティーが終わり、夏休みをとる生徒さんもいらっしゃるんですが、休まずいつも通りにいらっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。


そんな生徒さんとパーティーの余韻に浸りながら、今週はレッスンしました。


教室のホワイトボードにパーティーの時の写真をはりました。




とても素敵なお気に入りの写真ばかり。



今からカメラマンに撮ってもらった写真がアルバムになって、映像がDVDになるのが楽しみです!



明日は久しぶりに何もない日曜日。



今日の晩御飯は、教室のそばにある北海道ラーメン屋『ひむろ』




明日は何もないから、ネギ盛り盛り。
ちょっとだけにんにくも入れてみました!


わぁーい。仕事柄、普段は絶対食べないこの2つ。でもほんとは大好きなんです!!


濃いめの味噌味のラーメンに良く合うトッピング。




最高だー!!




お休み万歳!!







コメント