あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

春の理工戦

2018年05月28日 | ダンス
昨日は千葉大で開催された、春の理工戦を見に行ってきました。



理工戦とは、理工科系大学だけが参加する社交ダンス部の競技会です。


年2回、春と秋にこの競技会があります。


今回の春の理工戦は、珍しく千葉大で行われるということで、数年ぶりに応援に行ってきたわけです。




熱気むんむんの体育館。
千葉大って未だに空調が無くて、サウナ状態。



女子はレオタードにカラフルな色のパニエというスカート、男子はYシャツにベストがお決まりです。


午前中は、この4月に入部したばかりの1年生の試合で、午後からは、2、3年生の試合になります。



みんな生き生きと踊っていて、クイックステップなんかは学生らしくスピード感もあって、見応えがありました。



この子達がみんなプロになったら、凄いだろうなー、なんて考えながら、途中まで見て帰ってきました。


体育館は門から1番遠くにあるので、駅まで5分以上歩きました。




それでも大学内は緑がいっぱいで涼しいです。



私が大学時代の頃より、一回り木も大きくなってるような気がします。




右側は素敵な図書館。

新しい建物も沢山出来ました。



昨日は、フレッシュなダンサーを沢山見て、ダンスを始めた頃の、新鮮な気持ちがまたよみがえってきました。


沢山パワーもらったから、私たちも頑張ろ!


コメント

バーンザフロア

2018年05月27日 | 日記
先週の日曜日は渋谷のヒカリエの中にあるシアターオーブに、バーンザフロアという舞台を見に行きました。



バーンザフロアとは、社交ダンスの舞台で、カンパニー設立から今年で20周年だそうです!!


毎年世界中で公演をしていますが、日本にくるのは今年で10回目。


数年前の舞台では、ジャニーズの今井翼君が出演して話題になりましたね!



実は私が大学生の時、初めての日本公演を見に行ったんです。その時は会場は東京国際フォーラムでした。社交ダンスを始めて数年で、日本人のダンスしか見たことがなかったので、その時は外人のパフォーマンスに圧倒されたのを覚えています。



その後プロになり、なかなかスケジュールが合わなくて見に行けていませんでした。



なので今回は2回目。



以前と比べて、よりショーアップされていて、そして社交ダンスを知らない人が見ても楽しめるような内容になっていたと思います。


ダンサーが客席の中に入ってのパフォーマンスは鳥肌ものですよー






すでに東京公演は終了していますが、まだ大阪公演が残っているみたいですので、お近くの方はぜひ足を運んで下さいね!



コメント

うちのルンバ

2018年05月25日 | 日記
社交ダンスの種目にルンバ『Rumba』ってあるんですけど、うちのルンバはこれ。




ルンバ『Roomba』



さぼってる私の代わりに活躍中です!



教室オープンの際に、師匠から頂いたプレゼント。



最初は教室で使わせてもらっていましたが、教室が広いせいか、おうちに戻れなくなっていました。(普通は掃除が終わると自分で充電器に戻ります)



ここ最近、家の掃除が大変なので、今日は代わりにやってもらいました。


すごーくきれいになっていて、とっても気持ちがいいです!



ナイスルンバ!!!
コメント

ドレスショップ『ジャンティ』販売会

2018年05月22日 | ドレス販売・レンタル
ただ今、スタジオにてジャンティの販売会をやってます!

本日22日、1日限り!!



ぜひ見に来て下さいね🎵


コメント

稲毛の美味しいお店〜ひむろ〜

2018年05月16日 | 日記
ゴールデンウィークから色々とイベント続きで、なかなか更新出来ないでいます。今日は久しぶりの投稿です!



先週は、宝塚とのコラボ舞台『FOCUS』の練習が週に3日あったり、朝の8時から恵比寿まで自分のレッスンを受けに行ったりで、なかなか充実した毎日を送っています。



さて、スカーレットのある稲毛駅は、名前に似合わず意外と栄えています。


快速電車がとまるので、そこそこ大きな駅です。



この稲毛駅周辺には、駅ビルを始め、沢山のお店があります。



今日はオススメのお店をご紹介します!




北海道ラーメンひむろ



です。



このお店はスカーレットから歩いて30秒。


スカーレットのある交差点のちょうど反対側にあります。



オススメはこれ。





おろちょんらーめん(ねぎトッピング)


なぜおろちょんというか不明ですが、味噌味のスープがしっかりしていて、これまたしっかりした麺にとても絡んで、食べごたえ抜群です!


このおろちょんラーメンの中には、角切りのチャーシューが入っていて、これまた濃いめの味付けで、オススメです!


稲毛駅周辺にはラーメン屋さんがまだだ沢山あります。ちょっとずつご紹介していきたいと思います!





コメント

舞台『FOCUS』練習始まりました!

2018年05月09日 | ダンス
7月にあります宝塚と社交ダンスの舞台『FOCUS』の練習が本格的に始まりました。


昨日は、振付、演出の大竹辰郎先生の教室で夜の10時半から練習スタート!


振付が終わったのはなんと夜中の1時半!!!


他のダンサーを車で家まで送ってから千葉に戻ったら、家に着いたのは夜中の3時でした!



大竹先生の振付は、私たちには到底思い付かないようなステップの連続に、頭がパンクしそうですが、大変勉強になります。






今回のキャストはさらにパワーアップしてこんなに沢山の社交ダンサーが出演しますよ。(FOCUS公式ホームページより)




■出演者一覧(順不同)
桐生園加(元宝塚歌劇団月組)
桜一花(元宝塚歌劇団花組)
岡田サリオ(タレント)
松波優輝(俳優・タレント)
織田慶治
渡辺理子
新垣幸三
石原正敏
横山晴巳
村田雄基
麻里亜
日高梓
相馬真知子
古賀太一
菊池有真
関根チョーマ
沼田まな美
山本真大
山本しのぶ
関琢磨
岩田明日可
米持雅弘
渡辺崇
伊從彰造
伊從優子
那須良太
鈴木啓
古川玲奈
加冶屋貴士
清水舞
松岡佑紀
斎藤ひかる
須藤達矢
庄司まゆ
三森秀明
酒井良美
川上弘祐
川上暁子
丸山良仁
丸山奈美子
佐藤光彦
栁澤陽子
宮川祐也
秋元奈美
北之坊太郎
藤原佳穂里
東海林祐介
立花悠
絵夢
JDSFニュージェネレーションダンス本部(特別協力)
大西大輔
大西香織

■チケットについて
全席指定S席=9,000円(税込)

ただいまメールでの申し込み受付(ページ下参照)も始まっていますが、ダンサーや出演者からの「直接販売」の受付も開始しました。購入の際は出演者に直接か、所属する教室にお問い合わせください。

また、チケットに特典サービスの付いた「クラウドファンディング」での販売ページも4月半ば頃に公開予定です。詳細はまた追ってこちらのFacebookページでお知らせいたします。

■メールでの申し込み方法
以下の内容を本文に記載のうえ、次の宛先までお送りください。
「focus2017489@gmail.com」

*件名は「FOCUSチケット申し込み」としてください。
・お名前(フリガナ)
・ご住所
・電話番号
・希望するチケットの種類と枚数

*本お申し込み期間内でも、完売などの理由により、チケットをご用意できない場合がございます。お申し込みを受け付けましたら、一週間以内に、お支払い先などを記載したご注文確認メールを入れさせていただきます。ご確認メールをもて、お申し込み完了となります。

========
チケットに関するお問い合わせ→STARS DANCE STUDIO:TEL048-577-5080



チケットはスカーレットでも取り扱っていますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。






コメント