あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

UKライジングボールルーム

2014年01月21日 | ダンス

 今日はライジングスター戦のボールルームがありました。

残念ながら、1次予選で終わってしまいました。

今回は、長くロンドンでレッスンを受けたり、練習会に出たので、前回のUK戦よりは気持ちに余裕がありましたが、全く力およばずじまいです。

そんななか、庄司浩太先生が写真を撮ってくれて、携帯に送ってくれました。

明日は、今日の反省を生かして堂々と踊りたいと思います。

コメント

ロンドン最後のレッスン

2014年01月19日 | ダンス

 今日は、ストレッタムにあるスターライトダンスセンターで、朝練の後、最後のレッスンがありました。

あっという間の2週間、残すはコンペのみ。

明日には、コンペ会場のあるボーンマスへ向けて移動します。

今日は夜の練習会はキャンセルして、荷物のパッキングと、洗濯、後は部屋でゆっくりしたいと思います。

コメント

ロンドンで自炊生活

2014年01月14日 | ダンス

 ロンドンでは、外食をするとファーストフードでさえも1000円を軽く超えてしまいます。

ちょっとしたお店に行くと、今はポンドが高いこともあって、二人で5000円位かかってしまいます。

なので、私たちは、極力自炊生活をしています。

私たちが泊まっているのは、フラット(日本で言うアパート)ではなく、アパートメントホテルです。

ホテルみたいにタオルの交換とか、ベッドメイクがありますが、共同でキッチンやランドリーを使うことが出来ます。

そのキッチンを使って、色んな料理を作っています。

この前は、知り合いの先生を招いて、カレーとしょうが焼きを作りました。

カレー粉と醤油を持ってきたのは正解ですね♪

さすがにお酒はなかったので、しょうがと醤油だけの味付けでしたが、とっても喜んでもらえて作り甲斐がありました。

さあ、今日は何にしよう?

コメント

ただ今、ロンドン留学中

2014年01月12日 | ダンス

 ロンドンに来てもう一週間が過ぎました。

朝から晩まで本当にダンス漬けの毎日を送っています。

ロンドンにいると曜日の感覚と日にちの感覚が全くありません。

朝練習、レッスン、練習、夜の練習会と毎日同じスケジュールです。

これだけいい環境にいるのだから、何かしら身に付けて日本に帰りたいと思います。

あと一週間、コンペに向けて頑張ります!

コメント