あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

エジプトカレーにて

2015年06月28日 | 日記
昨日の夜は新宿にある『エジプトカレー』で、ももいろクローバーZのライブのDVDの試写会に行ってきました。


そう先週発売になったばかりのクリスマスライブのDVDです。


エジプトカレーはライブでご一緒したロボットダンスチーム“タイムマシーン”が経営するカレー屋さんです。


このカレー屋さんで知り合いになったモノノフさんのお誘いを受けて、今回行くことになりました。


社交ダンスチームは全部で4名参加。




ラテンチャンピオンの織田慶治先生、曽又奈々先生、そして川上組です。





私はエジプトカレーでオススメのグリーンカレーを頂きました。





そしてビール





9時集合でしたが、上映会が始まったのは10時から。私たちの出番は『幕間2』


終電があったので、自分達の出番を見ることなく、敢えなく途中退出。


見られなかったのは残念でしたが、美味しいカレーと、本物の“モノノフ”さんの、本気の応援を肌で感じることが出来る、いい機会になりました。


ああやって応援するんですね!



エジプトカレーに行く途中にある気になるお店。





『もののふ屋』



きっとここでも試写会やってるかな?


まだ見ていない方は、ぜひご覧ください。見終わった時には、あなたもモノノフになっていること間違いなしです!
コメント (2)

ダンスファンに登場!

2015年06月26日 | ダンス
大阪インターの惨敗で落ち込んでいた1週間。なかなか立ち直れず、ブログの更新もしませんでした。



っていうのは嘘で、元気に過ごしていました\(^^)/


今週はももクロのクリスマスライブのDVDが発売になったり、個人的には盛り上がった1週間でした。


そして、これ。





ダンスファンに川上先生登場!!





ももクロライブの演出家、“佐々木敦規”さんとの対談が載っています。


佐々木さんは私たちが出演した、『ももいろクリスマス2014』でお世話になった演出家さんです。これまで、格闘技の演出や、テレビ番組の演出等を手掛けてきた、敏腕演出家です。


川上先生と大西先生と佐々木さんとの対談。


川上先生いわく、すごーい楽しかったみたいで、すごーく勉強になったまたいです。


それからこれ。





連載中の交遊録。


ぜひ、ご覧ください!

明日、発売です。

コメント

大阪インター

2015年06月20日 | ダンス
明日は大阪インターというコンペがあります。先週の日本インターに出場しなかったので、代わりにこのコンペに出ることにしました。


エントリーしている選手は100組を越えていて、トップ選手も多数出場するビックコンペになりました。


今回は羽田から飛行機で行きます。




丸亀製麺で腹ごしらえをしてからの。。。。





マッサージ。


色んな意味で、楽しみなコンペ。


頑張ってきまーす!
コメント

おかえり!

2015年06月17日 | 日記
先週、ある事件が起こりました。


これに気づいたのは先週の土曜日。


昼になったので、自転車に乗って教室に行こうと、自転車の鍵を探しました。


いつも入れているバッグを探しても見当たらず、ズボンを探してもいっこうに見つかりません。


もしや、自転車につけっぱなし。。。


自転車置き場を見に行くと。。。


なんと、


自転車がなぁい!


パクられた!


ショックです。


学生時代にパクられて2台目。


私が悪いんです。
鍵をかけなかったから。


それほど高額な自転車ではなかったけど、やっぱりショックです。


そして、最近は車で移動することが多いので、必要性はそれほどないんですけど、あればやはり便利。


新しく買おうか、迷っていました。



ショックから立ち直りそうになりつつあった今週の月曜日、


なんと、自転車が駅のすぐ近くの道端に置いてあるのを発見!アパートの前に放置されていたので、このアパートの誰かが盗んだのかと、思って、これをそのまま私が家に持って帰ったら、今度は私がパクったことになるので、警察に電話しよーとしたら。。。


鍵が自転車のすぐそばに落ちていました。


乗り捨てですね。


なので、そのまま持ち帰りました。


今回の事件は私が悪いので、気を付けなきゃ。


とりあえず、帰ってきて良かった🎵
コメント

川上先生の誕生日

2015年06月16日 | 日記
6月16日は川上先生の誕生日でした。

いつものように、プレゼントを用意していないので、夜、美味しいものを食べに行こう❗と提案。


夜の10時過ぎだったので、開いているお店をネットで検索。ラストオーダー10時半と書いてあるお寿司屋さんを発見!


早速行ってみると、車が一台もとまってなくて。。。

お店にも人気がなく。。。


あれっ。


学生の時以来だったので、そういうお店になっちゃったのかな。って一瞬思ったりして。


店内に入ったら、店員さんが、先月からラストオーダーが9時半になったって。


がびーん。。。


川上先生、誕生日なのにね。


結局、いつもの




スシローに。


変わらない安定感。そして、コスパはすごい!!


1人分で済みました。

コメント

Happy Birthday!

2015年06月15日 | 日記
明日は川上先生の○○歳の誕生日。

恵先生が、『プリンケーキ』を焼いてきてくれました。






これ、ホントに美味しいんですよね。


私は1人でホール食べちゃうな。


川上先生の実家からもプレゼントが届きました。私は何も用意してないな。。。


毎年何も用意してなくて、

『何か美味しいもの食べに行こ!』

って、ごまかしてます。


恵先生も育人先生もホントにまめで、手料理を振る舞ってくれます。


私が“糠漬け”を始めたのも、恵先生に教えてもらったから。


見習わなきゃ❗




川上先生、お誕生日あめでとう!


コメント (2)

今日の夕御飯

2015年06月12日 | 日記
ただいま、びっくりドンキーに来ています。夜10時過ぎ。


教室から家に帰る途中の、国道14号沿いにびっくりドンキーがあります。


私はステーキよりもハンバーグ派。


ステーキ屋さんに行っても、ハンバーグを頼んでしまいます(>_


川上先生は、『オイスターバーグディッシュ』を注文!


山椒が入っているのか、すごくスパイシーで、ソースがこくがあって美味しかったです。(ちょこっと味見)


いわゆるデミグラスソースより好きかも。。。


そして私はこれ。





チーズバーグディッシュ


何かチーズが無性に食べたくなってしまいました。いつもならおろしハンバーグで、さっぱり系なんですけど。


あー、またもや10時過ぎにご飯を食べている。


8時以降に物を食べない、なんて私には出来ないな。。。


そしてしっかり私の身になってゆく。。。


明日、しっかり動こう🎵


ご馳走さまでした。
コメント

コルトンプラザのダンスショー

2015年06月10日 | ダンス
先日のコルトンプラザでのダンスショー『Dance With Me!』

私たちの生徒さんがビデオを撮ってくれまして、それをYoutubeに載せました。すごく良くとれていますので、ぜひご覧ください。



お客さまが撮った映像です。

https://youtu.be/UBMPZTk0Ndk





それから、川上先生が『エジプトカレー』で知り合ったモノノフさんがこのイベントに駆けつけて下さって、写真をたくさんとってくれました。


※エジプトカレーとは、ももクロのライブでご一緒したダンスチーム『タイムマシーン』の黄帝心仙人がプロデュースするカレー屋さんで、新宿にあります。そしあるクローバーZのメンバーも良く顔を出します。





この日踊ったそしあるクローバーZの4組。





この前は、子供たちの参加が多くて、一緒に踊ってくれたときは、嬉しかったなぁ。





実はこんなパンフレットもあったんですよ。川上組はだいぶ昔の写真ですが。。。





当日売り切れてしまったステッピーキーホルダー。


ステッピー、やっと1歳になりました。



コメント (2)

Dance with me! in コルトンプラザ

2015年06月07日 | ダンス
今日は市川にあります『ニッケコルトンプラザ』にて、ダンスショーをやります!


昨年に続き2回目。






14時からと、16時からの2回公演です。


まだまだ間に合いますよ🎵



別の会場では、ダンスショップのタカダンスさんとロビンフッド さんが、練習着やドレスを販売、レンタルしています。


お時間のある方は、ぜひそちらにも足を運んで下さいね。


私も新発売の『ステッピーキーホルダー』 を買っちゃいました!



コメント

ドレスセールやります。

2015年06月06日 | ダンス
夏のパーティーに向けて、ドレスセールを開催します。

日時 6月12日(金)13日(土)

場所 早川ダンススタジオ


ドレス以外にも、練習着、シューズなどレンタル、販売予定です。

当日来られないという方は、予め御連絡頂ければお取り置きしておきます。


このブログを見て、気になったものがあれば御連絡下さいね。


当日は下記のものを出す予定です。






去年フーシーズでオーダーしたスタンダードドレスです。

ベルベットの紺色のボディーに白のチュール


8月末のパーティーでレンタルする予定ですので、販売はそれ以降になります。レンタルは可能です。






赤の羽が裾についたゴージャスなスタンダードドレス。フーシーズ製。


白の羽がついたグローブがアクセントになっていますが、赤のグローブも作ってもらったので、全身真っ赤にすることも出来ます。






フーシーズ製、黄色とブルーのグラデーションドレスです。


スカートがボリュームがあるので、良くドレスが踊ります。


足の長く見えるデザインです。





ポンポンがポイント。






フーシーズ製スタンダードドレス。


黒がベース。
玉虫色の流れるようなスパンコールのデザインが特徴です。


タンゴはや悲しいワルツなんかにぴったりです。

ただ、ちょっと重いので、ぜひ試着してみてくださいね。生地の量とストーンがかなり多いです。



これらと、あと練習着を何点か出したいと思います。


ぜひぜひ、皆さんお立ち寄り下さいね。


お待ちしてまーす。











コメント