あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

本池淳・武藤法子組引退パーティー

2017年11月21日 | ダンス
日曜日は、本池淳・武藤法子組の引退パーティーが、グランドプリンスホテル新高輪『飛天』にて行われました。





川上先生は、大変有り難いことに実行委員として、そして私はサポート役として、当日の裏方の仕事に携わらせて頂きました。




これまた有り難いことに、パンフレットの裏にも名前を入れて頂きました。


なんて名誉なことでしょう!!



この記念のパーティーに関わらせて頂けたこと、本当に光栄に思います。



本池先生とは、ここ最近、色々な仕事をご一緒させて頂きました。


ももクロのライブをはじめ、女川でのダンスイベント、テレビ埼玉、吹奏楽とのコラボイベント、などなど。


言ったらきりがありません。



そして、プライベートでは、ロンドンでの留学中は必ず一緒にレストランに行ってごちそうになり、車で送ってもらったり。


そして、日本では私の実家の蕎麦屋に遊びに来てくれたり。



大変親しくさせて頂きました。




引退パーティーでは、二人の記念の日に華を添えるため、北海道から九州までお客様が駆けつけてくれたと聞きました。


お客様とプロのダンサー合わせて1000人近くが飛天に集まりました。


きっと二人のお人柄でしょうね。


誰からも愛されるキャラクターは、正直ちょっとずるいなー、なんて思ったりして。。。



二人との思い出はほんとにつきません。


競技は引退しちゃったけど、私たちはずーっと本池組のファンですよー!




お客様への挨拶にて。
挨拶で噛んじゃうのが、これまた淳さんらしい(笑)








記念のパーティーにふさわしい、華やかなお料理の数々。私も堪能しちゃいました!




一時間半に及ぶ、圧巻のプロフェッショナルショータイムでは、全国からトッププロが集結。




二次会の打ち上げにて
『ももクロのポーズ〜Zポーズで〜』






最後に淳さん&法子センセーと







コメント

おはようございます!

2017年11月19日 | ダンス
今日は本池淳・武藤法子組の引退パーティーがグランドプリンスホテル新高輪『飛天』で開催されます。



夜の8時に寝まして、夜中の12時に起きました。ただ今朝の3時。



これからプロのリハーサルです!







コメント

観葉植物のお世話

2017年11月17日 | 日記
今週末はダンス界でビッグイベントがあります。そのイベントの実行委員に川上先生が入っています。

昨日は都内でその総合リハーサルがあって、朝の4時半に川上先生は出掛けて行きました。なかなかハードなスケジュールです。


私はというと、普段なかなかしない教室の掃除をしました。


夏にオープンして、沢山の観葉植物をプレゼントして頂いたのですが、あまりお世話をせずに放置してました。


が、


あるプロの先生に聞いたら、ちゃんとお世話しないと観葉植物って枯れるそうなんです。



なので、葉っぱをきれいに水拭きしてみました。


そうしたら、結構汚れてましてびっくり。


そりゃそうですよね。放置プレーしてた訳ですから。


拭いてあげたら、なんかイキイキしてるように見えます。




うちの教室の植物たちをちょっとご紹介!




ハートの形がかわいい『ウンベラータ』&『パキラ』





『幸福の木』





『パキラその2』

割と日陰にいるのに一番生命力があるこのパキラ。どんどん新しい葉っぱが出てきています。






『ビッグパキラ』
天井に付きそうなくらい背が高いです。






『サボテン』

そっか!その手があったか!と思わされました!

なかなかいい感じにフロアに馴染んでいます。花とか咲くのかな?




沢山の緑に囲まれてお仕事してると、気分もいいですね。


ちゃんとお世話しないとね。




















コメント

帰ってからのお楽しみ

2017年11月16日 | 日記
今日は、、、





ボジョレー解禁



バンザーイ!



皆さんはもう飲みましたか?






コメント

庄子悟司・伊藤泰子組スタンダード昇級!

2017年11月07日 | ダンス
毎週月曜日、スカーレットの非常勤講師として勤務してくれています庄子悟司・伊藤泰子組が、スタンダードC級に昇級しました!






お祝いのケーキをプレゼント!!!


やったね!

コメント

大地純平・鈴木加奈組の結婚パーティー

2017年11月06日 | ダンス
昨日は、大地純平・鈴木加奈組の結婚披露宴パーティーが、ホテルグリーンタワー幕張でありました。





結婚披露宴とダンスパーティーをミックスしたパーティー。


二人をお祝いするために、生徒さんやプロの先生でいっぱいでした。


純平先生は、私たちが都内の教室に勤めていたときの後輩です。2、3年位一緒に働いたかな?


川上先生は、友人代表として挨拶させて頂きました。






ケーキ入刀!






美味しいお料理の数々




幸せいっぱいの二人と。


親族も、友人も、そして生徒さんもみんなでお祝い出来た良いパーティーでした。


純平、加奈ちゃんいつまでもお幸せにね!
コメント

久しぶりに同期と再会

2017年11月04日 | 日記
今日は、千葉大学の競技ダンス部の同期の友人が、教室に遊びにきてくれました。







何年ぶりでしょう。


たぶん、4、5年ぶりくらいでしょうか。


仕事で遠くに行ったり、結婚して子供が出来たりと、なかなか会えずにいました。


スカーレットのあとは、ダンスホールマルコへ




またみんなで踊れるといいなぁ!



コメント

大学祭に行ってきた

2017年11月03日 | 日記
今日はすごーく久しぶりに千葉大の学祭に行って来ました。



毎年この時期にやる学祭。



競技ダンス部は、1年生が模擬店を出すのがお決まり。そこでもうけたお金でクリスマスパーティーをします。


私が知る限り、競技ダンス部は毎年必ず『いも』がテーマ。



私たちの時は、『フライドポテト』と『じゃがバター』を出しました。



ここ最近は、『いももち』が定番になっているようです。



昼からは仕事なので、朝の9時半に行って来ましたよー






学内は、紅葉し始めていて、今日みたいなお天気の良い日はとても気持ちが良いので、散歩したくなります。



正門から入ってずーっと歩きましたが、なかなか見つからず。。。



中庭を通って、南門の方へ。。。




あっ!



あった!









そうそう、このオレンジのジャンパー!!



実は私たちがデザインして作ったんです。


未だにこのデザイン。



懐かしいなぁ。


変わってないことに感動しました。




まだ学祭やっているみたいですよ!

お時間のあるかたはぜひ、競技ダンス部の『いももち』買ってあげて下さいね。


部員によるデモンストレーションもあるみたいです!













コメント