あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

七草粥

2023年01月08日 | 手料理
 昨日は、七草粥を作ってみました。



昨年から作り始めて今回が2回目。
実家ではおばあちゃんが作ってくれたなぁ。
だけど、いわゆる春の七草は入ってなくて、大根、人参、せり、里芋、昆布だったっけ。

私は、七草セットを買って、鶏ガラスープで中華風に炊いてみました。味がしっかりしていて、とっても食べやすい七草粥になりました。

今年の目標は、丁寧に生活する事。そして面倒くさいと言わない事。です。

さぁ、いつまで出来るかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の思い出 | トップ | 大好きな先生と新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。