歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

順調☆順調☆

2008-01-29 19:58:02 | ピンクリボン
一ヶ月ぶりの病院でした。

薬のことなど先生にいろいろきいてみました。

先生「よく勉強してますねえ。」

私 「今はインターネットでいろいろ調べられますから。」

ホルモン治療の薬を5年飲み続けることをすでにはじめています。
副作用もそれほど感じないのでこのまま続けるということに。

もうひとつ注射もしていきましょうとのこと。三ヶ月に一回の
割合でこちらは2年間。

先生「きょうは初回なので一ヶ月分をためしにしてみましょう。」

看護士「では横になってくださいね。脂肪の多いところがいいので
    下腹部のあたりにしましょうね。」

私  「ええっ~、最近脂肪がたっぷんたっぷんなんですけど
    大丈夫ですかあ?」

看護士「(にっこり笑って)そのほうがこちらも助かりますよ~」


というわけでおへそのしたにチクリ!


外来の看護士さん、すごく好きです。
切ったはったの外科だけど、ほんわかオーラがでてます。
でしゃばらず先生を補佐して、ときどきさりげなく突っ込みを
いれたり・・・・告知という深刻な場面でも
患者である私も天然パワー炸裂って感じでしたが
看護士さんも先生もいい返しをしてくださってなんか救われました。

診察のあと説明があるときは待っている私の横にすわって
やさしく語りかけてくださいます。
私も「ほんわかオーラ」を手にいれたいなあ・・・


傷のなおりは順調なのでいよいよ2月には放射線治療がはじまります。


*会計で注射代のたかいことにびっくり!
 頼むから効いてちょうだいねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽善者?! | トップ | じっとできないたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピンクリボン」カテゴリの最新記事