歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ついてない日

2022-11-29 06:34:00 | おしごと
昨日は双子ちゃんとママの予防接種に
付き添うことになっていました。

いつもなら
ベビーカーでクリニックまで歩いていきますが
雨だったので
それぞれ抱っこベルトして
タクシーを利用することになりました。

お母さまがいつも使っている配車アプリで
タクシーを呼んで
エントランスへ向かいました。

入り口にタクシーが停まっているのがみえましたが
知り合いに会われたため
ご挨拶されたりして
五分ほど遅れてしまいました。

すると突然タクシーが動き出し
びっくりしてお母さまが追いかけましたが
行ってしまいました。

えーなんでー
と再度アプリで呼んだら
今度は向かっていた車から
キャンセルしますと。

3度目の正直で
やっと来てくれました。

「今日はついてないです。
朝はパパとケンカしたし…」

そうだったんですね。
そんな日もあります。

運転手さんの話だと
外国資本のアプリなので
効率重視らしいです。
また時間帯によっては
入れ替えがあって手薄になり
なかなかつかまらないこともあるそう。

でも行きも帰りも
運転手さんはていねいでよい方達でした。

便利なようで
いろいろあるんですね。
勉強になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいったまいった! | トップ | のんびりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしごと」カテゴリの最新記事