歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

まいったまいった!

2022-11-28 10:29:00 | 日曜日のこと
みなさんは人に相談するタイプ?
それとも自分で悩むタイプ?

私は人に話せるのは軽い悩みで
神さまに祈りながら
自分でいろいろ考えるタイプです。
でもどちらかといえば楽観的かな。
いろんなタイプの方が、いらっしゃると思います。


また悩みを打ち明けて欲しい人って
いらっしゃいますね。

「あなた、我慢していることがあるんじゃないの。
話した方がスッキリするわよ。
私が聞いてあげる。」と。

でもそれは本当に相手を心配してというより
厳しい言い方をすれば
他人から悩みを打ち明けられる自分に
酔っているところもあるのでは。

自分はまわりから頼られる存在なのだと。

昨日も
私がこういうことで悩んでいるに違いないと
ストーリーを作って
「あなたの気持ちは、よくわかるわ」と
声をかけてくださった方がいました。


ありがとうございます。
でも私全然悩んでいませんけど。

人に相談したい
されたい方もいらっしゃると思います。

でも私は悩みの打ち明け大会みたいではなく
もっとポジティブにいきたいです😘


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り回る七五三! | トップ | ついてない日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事