歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

お母さんについて語るととまらない・・・

2014-05-12 21:06:19 | 日曜日のこと
昨日は50~80代までの女性8人で
自分のお母さんについて語りあいました。

お母さんが大好きだった人かた、
甘えられなくて好きになれなかったかた、
若い時に亡くなってしまったのでいたわれなかったかた、
今介護でがんばっているかた、
看病に悔いが残っているかた、
今の自分があるのもお母さんのおかげと感謝するかた、
人それぞれです。

でもどのかたもお母さんについて
話し出すととまらないって感じです。

それだけ子どもにとって大きな存在なんですね。


今年も二人の母に母の日のカードを送りました。
そして、おもいついてお嫁ちゃんにも。
新米ママさんになって初めての母の日なので
ご苦労様という気持ちをこめて。

長男夫婦や次女からもカードやプレゼントを
もらいました。

上二人が家を出てしまったので
残っている次女と最近よく話をします。

いざ巣立ってしまったら、平気かもしれないけれど
今はなんだかべたべたしていたい気持ちです。
今しばらくお母さんさせてくださいね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のお散歩☆ | トップ | 髪を切ると気持ちも軽く~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事