歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

誘いのことば

2020-12-27 14:59:00 | 里帰りからの
N美ちゃんが来てから日課として散歩をしています。

いつもの公園は
テニスコートや広いグラウンドが
併設しています。

グラウンドでは
高齢者のみなさんが
グランドゴルフをされていたり
子どもたちのサッカーや
野球などいろいろな団体が利用されています。

ある日、
女子野球チームが練習中。
N美ちゃんはグランドまでの
ちょっとした坂がお気に入り。

トコトコと登ったり降りたり…

監督らしきおじいちゃんがその様子に気づいて
「いくつ?」とこえをかけてこられました。

「一歳八ヶ月です。」

「しっかり歩けるなあ。」

ご機嫌のN美ちゃんは
おじいちゃんになんだかんだと
お話しします。

近くにいた女性マネージャー的な方も
「お話もできるね。積極的!」

後ろをついて歩いていた私に
「お母さんも何かスポーツやってたやろ。」

おばあちゃんだけどと思いながら
「いやあ、スポーツはやってません。」と😅

「6年後、待ってるね❣️」
お二人がにっこり。

いやあ、こうやってアンテナ張って
さりげなく勧誘されててすごいなあ。

私は何かお誘いするときに
今はまだ早いかな?とか
声かけると迷惑かな?とか
いろいろ考えてしまうけど
こんなふうに
さりげなく声をかけられるといいなあ。

ちょっとしたヒントをいただきました。😘



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっ子クリスマスメニュー | トップ | 自粛期間がありつつも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里帰りからの」カテゴリの最新記事