歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

おやさいくださーい!

2023-05-23 20:25:00 | 里帰りからの
毎週火曜日は長女のところに
顔を出しています。

我が家の夕食を多めに作って  
おすそ分けしています。

今日は
肉じゃが
焼きさつまいも
キャベツのおひたし
豆腐と小松菜にんじんの炒め和え
を持っていきました。

Mちゃんがご飯を食べはじめたので
お手伝いをしたら
小松菜が気に入ったようで
「おやさいくださーい!」と
いっぱいおかわりをしてくれました。

えらいねー
おやさいいっぱい食べられたね。


わが家の子どもたちは
好き嫌いをいってると
食べるものが無くなっちゃうって感じだったせいか
ほとんど好き嫌い言わずに食べてくれました。

偏食に悩むママたちが心が折れると
話していらっしゃるのを聞くと
私はそういう苦労がなくて
ありがたかったんだなあと。


好き嫌いなく食べてくれる子は有難いけど
今は給食も強制される時代ではないから 
食べられるものをしっかり食べて
みんな元気に大きくなってねー💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行計画中! | トップ | 予期せぬ入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里帰りからの」カテゴリの最新記事