歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

びっくりしました。

2021-09-28 18:55:00 | 家庭・子ども
わが家の前は自転車置き場があり
町内会の倉庫もあるため 
日頃からわりと人の声が聞こえます。

今日娘のところに出かけようとしていたら
家の前で「大丈夫?」
「◯◯さんですね?」と
しばらく人の声がしていました。

静かになったので
玄関のドアを開けてみたら

なんと通路横の砂利に
頭から血を流しておばあさんが倒れていました。

首に巻かれたストールも血に染まっています。

近寄ると意識はしっかりされていて
管理人さんが救急車を呼ぶ手配を、
声をかけていた方がご家族を呼びに行かれたようです。

荷物をたくさん乗せて自転車を押していたら
ふらついて倒れたということでした。

ひとりで倒れていらしたのですが
手を取って「大丈夫ですからね。
すぐ救急車がきますよ。」と
からだをさすってあげるしかできません。

ご本人は倒れたまま動けないので
意識が遠のかないようにと祈りながら・・

少ししてから
管理人さんと救急隊のかた
発見者とご家族が戻ってこられました。

手際よく処置をされ
搬送されていかれました。

とにかく頭をコンクリートでうって 
後頭部から出血されていたので心配です。

どうか外傷だけでありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画だけでも | トップ | いざという時(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事