歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

オルガンとのお付き合い

2022-01-15 11:20:00 | 日曜日のこと
小さい頃ピアノを
必要に迫られて
オルガンを一年ほど習ったけれど上達せず。

それなのに
隔週で本番がやってくる!

いやはや
いつまで続くのやら。

明日弾く讃美歌の練習を
ノルマとしてこなしていたら・・・

歌詞が心に染みてきました。

「主にまかせよ、汝が身を、
 主はよろこびたすけまさん。
 しのびて春を待て、
 雪はとけて花は咲かん。
 あらしにもやみにも
 ただまかせよ。汝が身を。」

自分でなんとかしようともがいても
なかなか抜け出せないことがあります。
そんな時は手離してみましょう❣️

奏楽の残念な点は歌えないことですが
歌詞を思いながら弾きたいと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日遅れだけど | トップ | 腕が冷える! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事