歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

人を裁いてる・・・

2007-07-09 08:26:27 | 日曜日のこと
人間って自分が間違ってるって思いたくないものですよね。

自分は正しい!
自分は間違ってない!

そんな頑なな心でいると、
知らず知らずにまわりの人を裁いています。


人間は完璧な人はいません。

どんな人にもいいところと悪いところがあります。

政治家がよく失言でマスコミにたたかれていますけれど、
私たちでも、しまった!と自分で気づくこともあれば
自分で気づかずに相手を傷つけるようなことをいってしまう
ことがありますよね。

それはお互いさまで、許し許されながら生きているものだと
思います。


過去の、自分が傷つけられた経験から
どうしてもあの人を許せないってことありますけど、
そんな感情論をいつまでひきずっていても
前に進めません。

よくわからないうちに周りの人を
負の方向に巻き込んでしまってる~


ほんとに人のことはよくわかるんですよね。

自分のことはわかっているようで、
見えなくなってしまっていることが多いかも。



なんとかしなくっちゃって考えていたけれど、
これは手に負えないぞ。
人間の力ではどうこうできない感じです。

頑なな心がやわらぎますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの死 | トップ | 音楽がわかる!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事