歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

勤労感謝の日

2021-11-23 15:34:00 | おしごと
今日は勤労感謝の日。

祝日ですが
お父さまがお仕事のため
昼間双子ちゃんのサポートに伺いました。

祝日は関係ない勤務体制ということで
ご依頼があります。

原則祝日は主人が家にいるので
最初ご依頼をお受けするか迷っていたんですが
「声がかかるのはありがたいから、
力になってあげなさい。」と
いってくれたので
それからはお受けできるときは
伺っています。

今日は主人も仕事で出かけました。


仕事帰りに一息いれようと
喫茶店に入りました。

最初店員さんがひとりだけでした。
注文・調理・配膳・片付け・会計を
回すのは大変そうでした。

コロナのこともあって
人件費削減なのかな?
途中からそれでも二人体制でした。
以前はもう少し人がいたけれど…
これではなかなかシフトに入れませんね。

小さい頃
働いてくださる方ありがとうと
思っていましたが、
今日はなんとなく
お仕事があって
働くことができてありがとうという
感情がわいてきました。

勤労できることに感謝❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近覚えたこと | トップ | またあの日々がやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしごと」カテゴリの最新記事