歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

最近覚えたこと

2021-11-21 17:03:00 | おばあちゃん
今日はNちゃんのお誕生日!
お祝いにお洋服を送りました。

その時に郵便小包のスマ割りに挑戦。

アプリで入力して
郵便局の機械にかざしたら
あっという間に送り状シールが
出てきました。

わが家のプリンターは
ギコギコギコといいながら
印刷するので
一瞬で出てきてビックリしました。

クレジット払いで
配達済みの連絡もきます。

先日忘れる一方だと
ブログに書きましたが
デジタル化に適応するために
おばあちゃんになっても
新しいことを覚えるために
頑張らねばなりませんね。

母は認知症になって
早いうちからATMが使えなくなりました。

これからのデジタル社会。
高齢者に優しいものでありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ | トップ | 勤労感謝の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばあちゃん」カテゴリの最新記事