歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

みんなで作りました!!

2014-09-28 16:53:20 | 日曜日のこと
田舎からもち米をもらったので
ときどきおこわを作ったりして楽しんでます。

せっかくだからCSの子どもたちと
おはぎを作ろうと思いつきました!

ちょっぴり早めにいって
炊飯器のスイッチオン。

こども礼拝が終わって
炊き立てのもち米をぺったんぺったんと
めん棒でついてもらいました。

あんこともち米をまるめて包んで~

きなこをまぶして~

おいしそうなおはぎが出来上がりました☆




張り切って作ってくれてた幼稚園のおともだち二人。
お皿に配ると「わたしあんこたべれないの~」と悲しそう。

小さいお子さんは意外とあんこきらいなんですってね。

我が家の子どもたちは甘いものはなんでもOKだったので
気がつきませんでした。

大きいお姉さんに食べてもらってました。

がんばって作ってくれてありがとう。

今度はまた大好きなものを一緒に作ろうね☆

お味の方は、さすがに炊き立てのもち米はおいしい!
大人の先生方は「昔おばあちゃんが作ってくれた」と
思い出話に花がさきました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習開始♪ | トップ | いよいよ末っ子も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事