歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

サロンコンサート終了!

2013-01-26 21:47:11 | 音楽
今回は幹事さんがあらかじめ順番を決めて
プログラムを作ってくださっていました。

歌劇のほうはなんとトップバッター

一応立ち位置を確認しましたが
なにがなんだかわからないうちに
はじまってしまいました。

でも無理だと思っていたレスタティーボも
役になりきったら意外とおもしろかったです。

多少の事故はありましたが
お姉さん役のかたとアイコンタクトで
歌えました。でも手相をみてもらうところで
手を差し出したら小刻みに手が震えていました。
「まるっちさん手がふるえてたよね!」と
お相手の方にも気づかれてました。

あがってないと思っていたけれど
緊張してたんだなあ、やっぱり。

最後の5重唱はちょっとピアノと遠くて
ずれてしまったかな。残念です。

しかし今回はまだほんのさわりの部分が
終わっただけです。これからまだまだ続く・・・
2月にはそれぞれ予習して3月には練習開始とか。
次回にむけて、みなさんはりきってます。

ソロのほうは10番目。のどがカラカラでしたが
なんとか高音もでました。
2曲目はお姉さん役のかたからのリクエスト。
自分では無理だなあと思っていた曲ですが
背中を押してもらって今回挑戦できました。

初めて打ち上げというものに参加しましたが
「まるっちさんにぜひ歌ってほしい!」と
今度は男性のかたからリクエストされました。
「まるっちさんの声にふさわしい歌をこれからも歌って!」と
いってくださる方もいました。
私の声にふさわしい歌ってどんな歌かな?
自分ではなかなか知らない曲も
みなさんから声をかけてもらって
世界がひろがるような感じがします。

差し入れのチョコありがとうございました☆

かわいいバラのチョコがはいっていて癒されました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立場が逆転! | トップ | 思いがけない展開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事