歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

立場が逆転!

2013-01-25 23:23:36 | 家庭・子ども
ICレコーダーの録音をパソコンに取り込む作業。

以前自分でやろうとして挫折!
昨日は次女に教えてもらいながら再度挑戦。
一度説明してもらってパソコンに向かう。
しかし悪戦苦闘。

機械オンチの主人がみかねて
「ちょっとお母さんが困ってるから
 やってあげてよ。」と次女に頼んでくれた。

そこで次女がひとこと。
「自分でやらなきゃ覚えないよ~」


あらら~~~

その昔
子どもたちが小さいころ
いろんなことを覚えていくときに
主人がみかねて「お母さん、やってやったら」と。

そんなときに私がいってたせりふ
「自分でやらなくちゃ覚えないから」

なんと!自分がいわれるようになるとは。

いよいよ立場が逆転ですね。とほほ


明日はいよいよサロンコンサート。
その練習でも
「すべて下からすくって歌ってるよ。」
「合唱曲をさらっと歌うとデモテープみたいで
 聴いてる人もつまらないよ」
「響きが暗いのでもうちょっと口角をあげて
 歌ったほうがいいんじゃない」
などなど次女からの手厳しい指摘が。


どれもなるほどと思うことばかり。
打たれてレベルがアップすればいいけど
ムチばかりではつらいなあ。
たまにはアメもちょうだいね~


ちなみに録音の取り込み成功しました☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃密な一週間 | トップ | サロンコンサート終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事