歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

がんばる or がんばらない!?

2010-06-23 08:51:37 | テレビ・映画・本
4月から6月いっぱいまで一緒に仕事をしているのが
1・2歳のお子さんを持つ女性職員さんたちです。

職場がママになっての働きやすい環境を作ろうと
いろんな働き方を試行していらっしゃいます。

やはりお子さんが小さいと病気になることが
多いので職場のフォローが必要です。
でもこうやって女性が働きやすい社会になって
いくことはうらやましいし、高齢化社会にむけて
みんなで頑張っていかなくてはいけないとも思います。

しかし・・・

みんながみんな仕事も家庭もがんばれるわけでは
ないですよね。

最近、人気のある勝○和代さん。
努力されて成功者として持ち上げられていますが、
だれもが努力して成功するとは限りません。
なぜこんなに本が読まれるのかなあ?
競争を勝ち抜きたい若い女性が多いのかしら。
私はあんまり人間的な魅力を感じないんですけど
(辛口ですみません!)
香○リカさんが疑問をぶつけていますが、
若い女性たちがHowTo本を読んで
頑張りすぎて燃え尽きてしまわないことを願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活の基本 | トップ | やさしさを求める・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・本」カテゴリの最新記事